カプセルホテルってどうよ?
カプセルホテルというと、ど~もイマイチなイメージがあるようです。
特に実際に行ったことの無い人達なんかは、
「暗い」 とか
「狭い」 とか
「眠れない」 だとか
「治安が悪い」 だの
といったダークなイメージをもっているようです。
しかし日本最大のカプセルホテル集中地帯である上野・御徒町・秋葉原のカプセルをほとんど制覇した私としましては、実際に泊まりもしないでいろいろ言っている人達に対して、
ここでハッキリと言わせて頂きたい。
そのとうりです。
なんで知ってるんですかぁ?
実際カプセルは終電に乗り遅れた酔っ払いや、仕事で疲れ果てたサラリーマンの巣窟です。
他にもオカマ、背中に和風イラストのお方、睡眠時無呼吸症候群の人などが集まる、
まさに人種のるつぼです。
夜中に目が覚めると、通路で新種の生物かと思う人を発見したりもします。
ではなぜこのような場所に泊まるのか?
これこそ人間の神秘的な部分なのです。
住めば都なのです。
まだカプセルに泊まったことの無い方、ぜひ一度泊まってみて下さい。
きっと嫌な目に合います。
でもあと5回くらい泊まってみて下さい。
きっとカプセルワールドのとりこになります。
でも気をつけてください。
あまり連泊すると身内が会社に電話をかけてきたりします。
「モシモシ、○○の母ですが、あのぉ、ウチの息子全然家に帰ってこないんですけど・・・」
「会社には行っているんでしょうか?」
こんなことにならないように注意しましょう。
| 固定リンク
「カプセルホテル・健康ランド」カテゴリの記事
- 正月と言えば健康ランド(2009.01.04)
- 最後の新八温泉(2008.03.12)
- 昨夜のカプセルホテル。(2007.11.09)
- 昨夜のカプセルホテル。(2007.09.21)
- 個室カプセルに宿泊。(2007.08.23)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント