« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005.05.30

飲んでます(♯ ̄▽ ̄♯)

gin
ちょっと変わったジン「ヴィクトリアン・ヴァット」
ボンベイサファイアなんか比較にならないほどの濃厚な香りと味。
明日への英気養うにはもってこいの酒ですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.29

新札も普及してきたようです。

DSC00134
福島県郡山市にて・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.28

クビナガリュウラーメンを購入しました。

3
化石で有名な福島県いわき市で発見。

パッケージのイラストがシュールですな。

詳しいことは製造元の鈴木製麺株式会社さんのサイトでどうぞ。

ちなみにこの会社の専務である鈴木千里さんの化石熱もスゴイ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.22

出張で見たもの。

t2
秋田県の海辺にある風力発電所です。
耳をすますとかすかに風を切る音が聞こえました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.15

こんなカプセルがあるそうです。

↓泊まってみたいですねぇ~。
ca1
中山産業株式会社さんの製品です。

http://metos.co.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.07

カプセルの値段

↓中古リサイクル品でもこのくらいの金額がするんですね。
エコカプセル



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.03

史上最強のマウスパッドを購入しました。(その2)

さて史上最強のマウスパッド Airpad pro III ですが、いったいどの辺りが「史上最強」なんでしょうか?



まず、表面がフッ素樹脂と同等の滑らかさで、マウスの動きが非常に滑らかです。フッ素樹脂というのはフライパンの表面加工なんかにも使われているもので、ツルツルしていて汚れも付きにくいんですね。

梨地状に加工されていることもあって、表面の手触りはツルツルというよりはスベスベといった感じです。

光学式マウスの場合マウスパッドとの接触面積が広くなりがちですから、マウスの動きがスムーズであることは重要です。

それから汚れが付きにくいというのもヨロシイ。

以前マウスパッド自体がマウスのボールの汚れを取るという機能を謳った製品を使ったことがあるんですが、確かに汚れをとるといいますか、マウス以外にも部屋を漂っている汚れまで集めてしまうようなんですね。結局マウスパッドの表面がいつも汚れていてキモイわけです。

Airpad pro IIIの場合は表面に汚れが付着しにくいわけですから、いつも清潔です。

次に裏面です。

裏面はペトペトした粘着仕上げで、机の上にピタッとくっつきます。特にガラスとの相性はピッタリです。さすがに長年使用しているとゴミなどが付着してくると思われますが、パッケージの説明によると中性洗剤で洗えば元通りになるそうです。

その他にもタバコの火に強いとかいろいろあるんですけれども、それらについてはメーカーである(株)パワーサポート社のサイトをご覧になってください。他にもいろいろ変わった商品が紹介されています。

要はマウスパッドですから滑りが良いというのが一番のミソなわけで、その点では満足度の高い製品です。

ただひとつだけ不満があるとすれば、ど~も見た目がイマイチ地味と言いますか、ちょっと3千円以上するようには見えないという点ですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »