« デジカメを購入。 | トップページ | システム手帳購入 »

2005.06.08

今夜もバーへ・・・。

mamasan-kaku
今夜は上野にある行きつけの店へ。

「琥珀」や「EST!」はバー好きであれば誰もが知っている名店ですが、実はそれらの老舗とは別に、現在私が一番気に入っている店があるのです。

ところがその店のマスターが先日バイクで事故ってしまいました。
しばらくは後輩の若いバーテンダーが代役を勤めているんですけど、何かこう客として店を守るといいますか、
「いつもどおりに店を訪れて、いつもどおりに酒を飲んで帰るのがこの店のためかな。」
とか思って行ってみたんです。

「MEMBER'S」
の札がかかる扉を開けると、そこにはよく見る客が他に2人。
口にこそ出さないけれど、それぞれ同じことを考えて来たのだということがなんとなく伝わって来る。

今夜も酒飲みとして幸せな一瞬を過ごしたのでした。

|

« デジカメを購入。 | トップページ | システム手帳購入 »

「お酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5680/4473564

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜もバーへ・・・。:

« デジカメを購入。 | トップページ | システム手帳購入 »