« 日本一ウマイ(と思う)餃子。 | トップページ | 月曜日が憂鬱だなんて・・・。 »

2005.08.27

牛タンを食べてきました。

tan心配していた仙台の牛タン。
とことがどっこい、仙台駅東口の利休さんではお店を改装しているではありませんか。
しかも以前より広くなった感じ。
ランチで行くときはだいたいいつも「1.5人前」に「とろろ」のオプションを付けているのですが、今回はそのランチが、「塩味のみ」と味噌味と半々にした「ミックス」の二種類になっていました。
以前は確か全て塩味だったと思うのですが、とりあえず「ミックス」に挑戦。
写真の左側が塩味で、右側が味噌味です。
BSE問題で経営は苦しいはずですから、正直言って全体の量は今までより少ない感じです。
値段も値上げされていました。
「味噌味」も美味しかったですが、おそらく味が濃い分多少グレードの悪い部位を使う為の工夫かな・・・。
それでも仙台名物牛タンには辛抱してもらって、以前の隆盛を取り戻していただきたいものです。

ちなみに写真には写っていませんが、ランチには「テールスープ」と「麦飯」が付きます。

|

« 日本一ウマイ(と思う)餃子。 | トップページ | 月曜日が憂鬱だなんて・・・。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「宮城県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5680/5660187

この記事へのトラックバック一覧です: 牛タンを食べてきました。:

« 日本一ウマイ(と思う)餃子。 | トップページ | 月曜日が憂鬱だなんて・・・。 »