« \3,825で本格的な温泉。 | トップページ | 牛タンを食べてきました。 »

2005.08.26

日本一ウマイ(と思う)餃子。

gyo国道285号線から秋保温泉へと向かう道筋にある中華料理店「龍宝」
ここの餃子が実にウマイのです。
店舗の外観は正直かなりイマイチいや、前衛的なのですが、店主は料理の研究に中国まで行っているという本格派。
一見何の変哲も無い餃子なのですが、モッチリとした皮は表面にカリッとした焦げ目が付き、具はジューシー。
具は空気を含んで適度にフワフワ、ところが一口食べて半分になっても、バラバラになって出てきたりしないから食べやすい。
餃子の場合単純にアツアツで出てきて、食べるタイミングが難しい店が多いのですが、ここはテーブルに出てきた時点ですぐにパクついてOK。
しかもすぐに冷めないようにお皿も温められて出てくる!。
いままで連れて行った人は例外なく、
「宇都宮の○○よりウマイ!」
「こんなウマイ餃子初めて食べた!」
という感想です。
この夜も二人で8皿をたいらげたのでした。
ちなみに餃子のサイズは大・中・小の三種類がありますが、「大」が一番ジューシーでオススメです。

中華レストラン龍宝
TEL:022-281-3442

|

« \3,825で本格的な温泉。 | トップページ | 牛タンを食べてきました。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「宮城県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5680/5644330

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一ウマイ(と思う)餃子。:

« \3,825で本格的な温泉。 | トップページ | 牛タンを食べてきました。 »