« 缶ビールと時計。 | トップページ | 揚げまんぢゅうはウマい。 »

2005.09.27

池袋に行ってみた。

昨夜は普段あまり行かない街。
池袋のとあるバーへ。
カウンターが円形のお店と言えば分かる人もいるかもしれません。
この店のマスター自ら発案という円形カウンターは秀逸です。
円の外側に座る客同士の距離は、まっすぐなカウンターの場合より少し離れるし、円の中心で仕事をするマスターは、全ての席から最短距離にいるというワケ。
まるで千手観音のように次々と手を伸ばし、手際よく仕事をこなしていました。
キビキビとしたバーテンダーの動きというのも、お酒の味や店内の雰囲気と同様に重要ですね。
遠征したかいがあったというものです。

|

« 缶ビールと時計。 | トップページ | 揚げまんぢゅうはウマい。 »

「お酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5680/6141010

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋に行ってみた。:

« 缶ビールと時計。 | トップページ | 揚げまんぢゅうはウマい。 »