« 老舗居酒屋でマッタリ・・・。 | トップページ | 禁酒 »

2005.09.03

ヤクルトラーメンの真実

yaku久々に入手した「ヤクルトラーメン」
これはヤクルトレディーに注文すると持って来てくれるレア・アイテムです。
味は”醤油””塩””味噌”の三種類。1コでは注文できず、各味5コ単位でまとめて注文する必要があります。
で、時々会社で購入者を募集するのですが、これがなかなか好評。
毎回ファンが増え、今回は合計90コも発注したのでした。
ヤクルトラーメンというと、知らない人は、

「ハァ?なにそれ?ヤクルト味のラーメン?ゲロゲロォ~。」

とか言い出すことが多いのですが、味は上記のように”醤油””塩””味噌”です。
特徴は麺にクロレラが練りこまれていて、麺の色が緑色なのです。
こんな説明をすると、知らない人は、

「ハァ?なにそれ?麺が緑色?ゲロゲロォ~。」

とか言い出すことが多いのですが、独特の色合いもさることながら、味や食感もなかなかイケる。それがヤクルトラーメンの真実なのです。

※ヤクルトラーメンを喰らう偏はコチラ

|

« 老舗居酒屋でマッタリ・・・。 | トップページ | 禁酒 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「妙な物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5680/5761781

この記事へのトラックバック一覧です: ヤクルトラーメンの真実:

« 老舗居酒屋でマッタリ・・・。 | トップページ | 禁酒 »