« 池袋に行ってみた。 | トップページ | 湯島のEST! »

2005.09.28

揚げまんぢゅうはウマい。

age神田の甘味処「竹むら」。ここのお持ち帰り可能メニューに「揚げまんぢゅう」というものがあります。
アンコを小麦粉のやわらかい生地で包んで油で揚げたもので、基本はアンコ嫌いの私もこれは大好物。
表面は黄色でちょいサクッと、皮の内部は白くてムチッと、アンコは紫色でフワッと。
食感と同時に色の美しさも楽しめます。
注文を受けてから作ってくれるので、会社に持ち帰ってからもホカホカの状態で食べることができます。(←近いものですから)
老舗らしい風情のある包み方も、「おみやげ」の雰囲気を盛り上げてくれます。

あと、おやつに甘いものを食べるとノドが渇くので、会社帰りの一杯目のビールもウマくなるんだよなぁ~(^。^)

|

« 池袋に行ってみた。 | トップページ | 湯島のEST! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私はあげまんじゅう食べてからビールは飲めないな~。順番逆ならOKだけど♪
あげまんじゅう、美味しいですよね。でも、翌日だと極端に脂っこくなり美味しくない・・・

投稿: hirorin | 2005.09.28 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5680/6142073

この記事へのトラックバック一覧です: 揚げまんぢゅうはウマい。:

« 池袋に行ってみた。 | トップページ | 湯島のEST! »