« 新しい禁酒方法。 | トップページ | ヨドバシカメラがオープン »

2005.09.15

禁酒失敗。

ra昨日は二日酔いで日中は全く食欲ナシ。
朝も昼も何も食べず、二日酔いに効果があるらしいグレープフルーツジュースを飲んだだけでした。
さすがに夕方になるとお腹が減ってきたので、会社の帰りに行きつけのラーメン屋に。
金も無いし酒は飲む気にならないからちょうどいいか・・・。

店に入ると店主と目が合いました。
すると店主はいきなり「中ね?」と言って、まだ食券も買っていない私のために、ビールを注ぎ始めています。
いつも「生中」と「つけめん」を注文する私が、食券を買って席についてから1秒も待たせずに生中が出せるように気を使ってくれているのです。

繰り返しますが酒を飲むつもりはなかったのです。

でも、他人の親切は素直に受けましょう。

そしてやってきた二日酔いの翌日の夜にありがちな、”以外にスッと酒が入る”という感覚(♯ ̄▽ ̄♯)

勝負に負けて試合に負けた。
そんな夜でした。


|

« 新しい禁酒方法。 | トップページ | ヨドバシカメラがオープン »

「お酒」カテゴリの記事

コメント

笑った~っ! 結局飲んだんですね。そんなモノですよね~(笑)
それにしても、二日酔いの後、夕方になると必ずお腹がすくのは何ででしょう?あの空腹感は尋常じゃないと思うほど。ラーメン、おいしそう~

投稿: hirorin | 2005.09.15 03:07

>>hirorinさん
私は負け犬です・・・。
キャイ~ン。

投稿: FUKAWA | 2005.09.15 21:30

朝飲むグレープフルーツジュースは生き返りますね。しかしながら、低血圧の私には余りよくないようです。二日酔いしそうな時には寝る前にハイチオールCを呑むといいですよ。

投稿: 喜音家蜻蛉 | 2005.09.15 22:30

>>喜音家蜻蛉 さん
ハイチオールCですか。確かにその系統のドリンク剤は効くらしいッスね。
私はどちらかと言えばポカリを利用しています。

投稿: FUKAWA | 2005.09.17 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5680/5945807

この記事へのトラックバック一覧です: 禁酒失敗。:

» 彼女との出会い [アルコール依存症の彼女と付合う俺]
※このBlogは氏名と誕生日を除けば、全てノンフィクションである。 あれは2003年夏のことである・・・ 中小ソフトウェア会社にいるSEの多くは、委託仕事をしているか、仕事のある会社に派遣されているかのどちらかだろう。もちろん俺も例外ではない。その頃の俺は後者....... [続きを読む]

受信: 2005.09.15 21:54

« 新しい禁酒方法。 | トップページ | ヨドバシカメラがオープン »