« アクセス解析。 | トップページ | 新しい禁酒方法。 »

2005.09.13

はじめて入るお店。

ONE昨夜は湯島のバー"Once Upon a Time"に初めておじゃましました。

初めて行くバーというのは緊張するものですが、基本的にいえることは、
「緊張するのはドアを開けて席に付くまで」
ということでしょう。

"Once Upon a Time"は、事前情報としては、「バーボン中心の店」。
私としてはバーボンはあまり詳しくないし、なにしろ店構えがレンガ造りの古い建物(やや傾いているような気もするくらい古い)ですから、そうとうクセのあるお店という印象がありました。

ところが入ってみると明るい奥さんに丁寧に接客していただき、じつに居心地の良い空間なのでした。

バーボンもI.W.ハーパーやワイルド・ターキー、エズラなど一般的なものが中心。
ビールやジュースもあります。
常連さんらしきお客さんも、初めて来た私に気を使ってくれるような、典型的な”良い飲み人”ばかり。

やはりどんなお店も、まずは扉を開けてみることが大切なのです。

|

« アクセス解析。 | トップページ | 新しい禁酒方法。 »

「お酒」カテゴリの記事

コメント

なんか雰囲気伝わってくる。いい感じ☆ 
質の良い常連さんだったんでしょうね。たまに常連さんだけでもりあがってたりすると、居場所なくなって退散ってこともありますからねー

投稿: hirorin | 2005.09.13 08:09

あそこですか。
考えてみると、近所でどうして飲まないで、上野で飲んで居るんだろうか・・・。

ちょっと、入り辛い大人のお店って感じですよね。

投稿: うーん | 2005.09.13 11:40

>>hirorinさん
確かに常連さんだけで盛り上がっているとアレですよねぇ~。
逆に帰るときに、「お疲れ様」とか声を掛けてくれる常連さんだと◎

>>う~んさん
いやぁー入ってみたら内部は喫茶店みたいな感じでしたよ。

投稿: FUKAWA | 2005.09.14 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5680/5913612

この記事へのトラックバック一覧です: はじめて入るお店。:

« アクセス解析。 | トップページ | 新しい禁酒方法。 »