« 日本海の夕日 | トップページ | 上野の居酒屋『虎の子』 »

2005.11.22

バーボンとチョコレート

woodford先日購入したバーボン”ウッドフォード”
コルク栓に蒸留所のマークが記されているなんて、”粋だなぁ~”と思ったものの、実は味の方はどうもイマイチ好みに合いませんでした。
そこで今夜はこの”ウッドフォード”に一工夫。
ツマミにビター風味のチョコレートを用意してみました。

ウィスキーとチョコレートって合うんですよねぇ~。
合うというよりチョコレートを口に含む前と後とで、明らかに味の感じが変わるのが楽しい。
甘いものの後でお酒が辛く(あるいは強く)感じるかと思いきや、たいていはチョコレートとまろやかに溶け合う感じになります。
”ウッドフォード”も、ツンツンした感じが無くなり、美味しく飲むことが出来ました。


|

« 日本海の夕日 | トップページ | 上野の居酒屋『虎の子』 »

「お酒」カテゴリの記事

コメント

赤ワインとチョコはスキだけど、バーボンとチョコ・・まだわからない。
スナック系行くとおつまみにポッキーとかキスチョコとか出てくるのがずーっと謎でした。でも、これってみんながチョコとウィスキーが合うと思っているからですよね?

投稿: hirorin | 2005.11.22 09:38

>>hirorinさん
んー、スナックの場合はどうかなぁ???
って言うかスナックにも飲みに行ってるんですか( ̄□ ̄;)!!

投稿: FUKAWA | 2005.11.23 18:23

どうもこんばんは.
バーボンでもスコッチでもチョコレートはあいますね.
余りお酒にお金をかけれないので,安いウィスキーでも
ちょっとのみたいなという気分の時はチョコレートでごまかす時があります.
結構飲めてしまうんですよね.

投稿: ryuma75 | 2005.11.23 23:22

>> ryuma75さん
そうそう(^。^)
ツマミによってお酒が生き返るときってありますよね。
一番良い例は、日本酒と塩辛かと。。。

投稿: FUKAWA | 2005.11.24 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5680/7235685

この記事へのトラックバック一覧です: バーボンとチョコレート:

« 日本海の夕日 | トップページ | 上野の居酒屋『虎の子』 »