« どうしてよいのかわからない。 | トップページ | 本日の酒 »

2005.11.12

酒に合うテレビ

old-kentucky3酒とテレビ。
一件何の関係も無いようですが、意外とよくある組み合わせではないでしょうか。
居酒屋で一人で飲んでいるときなど、音声を落としたテレビなんかが相手をしてくれるときがあります。
スポーツバー(私は行かないけれど)なんかだと、みんなテレビ観戦で盛り上がっているようです。
刑事モノ大好きな私としては、スカパーでやっている番組を録画して、週末に飲みながら自宅で観るのも楽しみの一つです。

番組に応じて合うお酒があるような感じがして、ビールなら「西部警察」、ウィスキーなら「あぶない刑事」、日本酒かバーボンなら「太陽にほえろ!」といった感じです。

下北沢には松田優作が飲んでいたというバーがまだあるらしい。
一度行ってみたいです。

|

« どうしてよいのかわからない。 | トップページ | 本日の酒 »

「お酒」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5680/7067809

この記事へのトラックバック一覧です: 酒に合うテレビ:

« どうしてよいのかわからない。 | トップページ | 本日の酒 »