« モバイル機器も・・・ | トップページ | 秋田名産:とんぶり »

2006.03.16

カメゼリーを喰らう。

以前紹介した、仙台にある日本一ウマい(と思う)餃子のお店で、新たなメニューを発見しました。
kame1その名も、

 カメゼリー

餃子やその他のオイシイ中華料理をたらふく食べた後に、このデザートをお願いしました。

いったい何が”亀”なのでしょうか?

お店の人の話によりますと、スッポンのコラーゲンを混ぜ込んでいるのだそうです。

kame2そして出てきたのがコレです。
見た目は一見してコーヒーゼリーのような感じです。
表面に薄くかけられた白いミルクがなんとも亀らしい・・・か?

黒々とした色にも迫力が!

   

kame3スプーンですくった感じは、思ったよりコシがあり、簡単にはバラバラになりません。
食感は普通のゼリーよりもプルプルしていて、ツルルンッ!という感じで口に入ります。
味はコーヒーゼリー風味ですが、甘すぎず苦すぎずで、中華の後のデザートととしてはなかなかオススメなのでした。

|

« モバイル機器も・・・ | トップページ | 秋田名産:とんぶり »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「宮城県」カテゴリの記事

コメント

中華料理の後に食べるにはサッパリして丁度よさそうですね。肌もツルツルになりそうです。

投稿: ギャバン | 2006.03.19 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5680/9121853

この記事へのトラックバック一覧です: カメゼリーを喰らう。:

« モバイル機器も・・・ | トップページ | 秋田名産:とんぶり »