« 新・モバイルセット製作:携帯電話充電ケーブルの加工 | トップページ | 新・モバイルセット製作:パーツの取り付け。 »

2006.04.01

春・お花見

Hanami木曜日の夜、お花見に行ってきました。
会社の連中と連れ立って、近所の小さな公園へ。
お酒を飲む場所もいろいろですが、今回は”公園でビュー”です。

満開の桜の木が何本かある敷地内では、既に2グループが宴会中。

我々のグループは公園内の一角、滑り台を設置する小山が作ってある上へ。
小山の上は四畳半くらいの平らなスペースとなっており、高くなった分、桜の枝にも近くなります。
各々が持ち寄ったお酒を紙コップに注ぎ、拾い集めた桜の花を一輪浮かべます。

(*´∀`)=3ん~、風流じゃのぉ~。

しかし実際のところ寒い!

最初のうちはなんとかなるかと思っていたのですが、日が落ちてからは急激に気温が下がります。
持ち込んだカセット・コンロで干物を炙ったりしながら寒さをしのぎますが、そのうちに仕事を終えた他のメンバーも途中参加してきました。
輪が大きくなるとコンロからの距離が遠くなります。

酒が回れば身体も温まるかと思いきや、甘かった・・・。
風も吹いて、自然の猛威が私達を襲い始めます。

とうとう寒さに耐えられなくなり、次回は”芋煮会”でもしようということで、お開きにしたのでした。

|

« 新・モバイルセット製作:携帯電話充電ケーブルの加工 | トップページ | 新・モバイルセット製作:パーツの取り付け。 »

「お酒」カテゴリの記事

コメント

私も参加しました。寒かったのは確かですが、だからこそよけいに(私が自宅から持ち込んだ)カセットコンロが重宝しましたなぁ~。満開桜の下で飲む酒は一段と旨いし。これからは毎年やりましょう!!

投稿: ギャバン | 2006.04.02 00:28

ほんとにここ数日夜は冷え込みますねえ。
私の会社では7日が花見の予定なのですが、この寒さのせいで花がそれまで持ってくれるかも知れません。
でも当日は寒くないといいなあ。

投稿: | 2006.04.02 08:05

すみません、またやってしまいました。
今のコメントは私です。
言い訳なんですが、何故かブラウザが情報を憶えてくれなくなった・・・。

投稿: TODO | 2006.04.02 08:07

>>ギャバンさん
確かにあのカセットコンロはよろしかったですなぁ~。

>>TODOさん
やはり花見は天候との戦いですね。
気温以外にも雨や風もあるし。
春の天気は安定しません。

投稿: FUKAWA | 2006.04.09 08:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5680/9381692

この記事へのトラックバック一覧です: 春・お花見:

« 新・モバイルセット製作:携帯電話充電ケーブルの加工 | トップページ | 新・モバイルセット製作:パーツの取り付け。 »