« アキバの微妙なエリア | トップページ | いつものメンバー。 »

2006.04.19

いろいろ疲れてしまって・・・

Soharaんー、なんだか仕事上の大きな問題が三つも重なっていて、かなり煮詰まっています。
そんなときに行くのが湯島の片隅にあるお店”そはら”です。
寿司屋の後に居抜きで入ったお店は、お世辞にも雰囲気の出ている空間とは言えません。
メニューはカレンダーの裏とかに書かれたものが、壁に画鋲で貼り付けられています。(どういうわけか逆さまに張れれたものもあります。)
でも料理はどれもウマくて、価格もリーズナブル。
日本酒もそこそこのモノが揃っています。
営業時間も長くて、どうやらランチの時間から夜が明けるまでぶっ続けで店を開けているみたいです。
そして何よりの特徴が、ひょうひょうとしたマスター。
一見何の変哲もない人ですが、この口数の少ないマスターを見ていると、

「この人、きっといろいろ苦労してきたんだろうな。オレなんかよりずっと・・・。」

と思えてくる。
そして少しだけ元気が出てくるのです。
この夜は店内に流れるNHKのニュースが、

「女は男の十倍働かないと認められませんから。」

という小池大臣のコメントを伝えると

「そんなこと無いよね、そんなこと。」

と短くつぶやいていた。

そうだよねマスター。
毎日働いている人が一番偉いんだよね。

さてと、明日から頑張るか。

|

« アキバの微妙なエリア | トップページ | いつものメンバー。 »

「お酒」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>「女は男の十倍働かないと認められませんから。」
・・・こういうセリフ、キライ~
女も男も、認めてもらいたかったら人の10倍働けばいいんです。それでも認めてもらえないのはセンスがないんだと・・そんな風に思うので、このセリフをきいたとき、こういうこと言うから女がバカだと思われるんだとガッカリしちゃったな~

でも、最近は採用時に女性の方が賢い・・という現象が起きているような感じもするので、がんばれ男!と思ってます。
あ、そういう話じゃないか~
FUKAWAさん、忙しそうだけどファイト!! 苦労のあとには美味しいお酒があるからね♪

投稿: hirorin | 2006.04.19 23:55

>>hirorinさん
スンマセン、苦労の途中から酒飲んでます。
_| ̄|○

投稿: FUKAWA | 2006.04.22 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5680/9671633

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ疲れてしまって・・・:

« アキバの微妙なエリア | トップページ | いつものメンバー。 »