« 酒棚製作その5:ついに完成!! | トップページ | 祝杯をあげた翌日 »

2006.07.02

酒棚製作:祝杯をあげる。

Tana21納得の酒棚が完成した夜。
もちろん祝杯です。
酒は高知の銘酒”南・純米吟醸”。
いいねぇ~、この酒は。
立ちすぎない香りと、のどに流した後に舌に残るうっすらとした甘味。
その甘味も決してベタベタしない。
冷やして飲むのにはもってこいのお酒です。
産地が四国というのも私にとっては楽しい。
まだ見ぬ四国の地を想像しながら、ゆっくりと盃を進めます。

ツマミはカマンベールチーズを適当にちぎって、オリーブオイルに絡ませたあと塩とレモン果汁をふりかけたオリジナル料理。
見た目はダメダメですが、酒に合う逸品なのです。
この夜は酒の味が甘目ということで、レモンを少し多めに振ってみたのが大正解!
早速一升瓶を半分空けてしまいました。

それにしてもいいなぁ~、自宅で飲む酒は。
入手できるお酒の種類は限られていても、なにしろ安い

あぁ~、こうなったら燗付器も欲しいなぁ・・・。

|

« 酒棚製作その5:ついに完成!! | トップページ | 祝杯をあげた翌日 »

「お酒」カテゴリの記事

「工作」カテゴリの記事

コメント

そのオツマミは美味しそう♪ 日本酒にバッチリ合いますね!!
いきなりそんなに飲んじゃうと、お嫁さんがすぐ空っぽになっちゃう~
「あなた、寂しいから早く補充してん☆」・・・なんかちょっとイヤらしい感じになってしまった(笑)

燗付器、是非欲しいですね。そしたらその次はおでん鍋とか。居酒屋FUKAWA開店。

投稿: hirorin | 2006.07.04 13:43

>>hirorinさん
(;´Д`)お嫁さんってよぶなぁぁあ!

投稿: FUKAWA | 2006.07.06 22:09

また釣りの話でもしましょうね。

投稿: も | 2006.07.08 01:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5680/10766684

この記事へのトラックバック一覧です: 酒棚製作:祝杯をあげる。:

« 酒棚製作その5:ついに完成!! | トップページ | 祝杯をあげた翌日 »