« 健康診断に挑戦。 | トップページ | 仙台の夜:二日目 »

2006.09.07

仙台の夜:一日目

Kuroda今週は宮城県仙台市に出張。
一番目は地元のベテラン(お客さん)、ウチの上司、私の三人で飲みに行きました。
まずは個室のあるちょっと高級そうな料理屋で一杯。
その後は国分町の焼き鳥屋「くろ田」へ。
角地にあるお店は、この夜も賑わっていましたが、ちょうど3席空いていました。
焼き鳥のセット”と、”ホッピー”で二度目の乾杯!
この「くろ田」は、ちょっとコワそうなオジサンとオバチャンが二人で取り仕切っています。
初心者には決してフレンドリーとは言えない雰囲気ですが、それがイイ!
別に極端に偏屈な親父がやっているワケではありませんから、こういうお店での注文のタイミングなんかを勉強するのには、まさに持って来いのお店なのです。
焼き鳥がウマイのはもちろん、ホッピーも使っている焼酎が良いらしく、秋葉原のK賀屋なんかより断然ウマイ!
ボリュームのある焼き鳥で満腹満腹。
仙台って楽しいなぁ~。

|

« 健康診断に挑戦。 | トップページ | 仙台の夜:二日目 »

「お酒」カテゴリの記事

「宮城県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5680/11817880

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台の夜:一日目:

« 健康診断に挑戦。 | トップページ | 仙台の夜:二日目 »