« W-ZERO3[es]:固まる。。。 | トップページ | W-ZERO3[es]入院でザウルスが復活。 »

2006.10.23

「光」が開通しました。

B昨日「Bフレッツ」が開通しました。
工事をするというので、どんな工事をするのかなぁ~、と思っていたら、家の前の電話線から光ファイバーを取り出して、壁に小さな穴を開けて引き込んで、端末処理と回線チェックをしてオシマイ。
業者の人の手際が良くて、一時間弱で終了です。
PCの設定は自分で行い、いよいよ接続。
ADSLからの変更ですが、確かに早くなっています。
サイトの表示なんかは、「少し早くなったかな」という程度ですが、ファイルのダウンロードになるとかなり早いという実感があります。
そしてなによりウレシイのは、接続設定をやり直したことで、ガリレオのインターネットへの接続と無線LANの使用が復活したことです。
ADSLモデムのトラブル以来、なぜかガリレオのインターネットへの接続ができなくて、EPGの取得は出来ないは、内蔵時計はズレるはで、ハードディスクレコーダーとしての機能を十分に発揮していなかったのです。
これで「タモリ倶楽部」とか「オー・マイキー」などの不定期放送の番組も安心してキーワード予約録画が可能になりました。
あとは録画した番組の動画ファイルをW-ZERO3[es]で観たいのですが・・・。

|

« W-ZERO3[es]:固まる。。。 | トップページ | W-ZERO3[es]入院でザウルスが復活。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5680/12377975

この記事へのトラックバック一覧です: 「光」が開通しました。:

« W-ZERO3[es]:固まる。。。 | トップページ | W-ZERO3[es]入院でザウルスが復活。 »