« ワンセグは高さが重要? | トップページ | いろいろあった最後の出張:その1 »

2006.12.23

同期で忘年会

忘年会シーズン真っ盛りですが、昨夜は支店内の同期で集まって忘年会を開催しました。
”支店内の同期で集まる”とか言うとなんか大企業みたいですが、実は営業マン3人で飲みに行っただけ。
まぁ飲み会というのは人数が多すぎると会場の確保も難しいし、いろいろと好みの問題も出てきます。3人くらいが一番ヨロシイのです。
そして野郎が3人であれば、お互い好きなものを好きなだけ飲み食いできるというワケです。
Niku1で、向かったのは上野にある焼肉店「東京苑
妖しげなキムチ横丁の裏通りに入り、まずはメンバーにトイレの場所を説明。
「東京苑」には(周辺のお店も)店内にトイレは無く、横丁内の公衆トイレを利用するのです。
しかもトイレには紙が無いので、う○この場合はいちいちお店の人にトイレットペーパーをもらわないといけないのです。
従って女性や、う○こがバレるのが恥ずかしい小学生にはまずムリなお店です。
Niku2そんでもって注文はいきなり”特上カルビ”と”特上ロース”旨そー!
そして実際ウマイ!
ほっぺたが落ちそうとはこのことです。
 
Niku3続いては私の大好きな”コブクロ”
この食感がタマラン。
いくらでも食えちゃうよ(涎)
 
Niku4そして”ハツ”
韓国人街だけあって、肉そのものの味も味付けも日本人のお店とは根本的に違います。
その他”タン塩”なども食べて満腹満腹。
けっこう豪快に食いまくったけれど料金は一人四千円台。

店構えは立派ではないけれど、肉を焼く器具などは新品かと思うくらいキレイに磨かれている。
そんなところにも好感が持てる「東京苑」なのでした。

|

« ワンセグは高さが重要? | トップページ | いろいろあった最後の出張:その1 »

「お酒」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ずっとブログを読んでいます。
更新が楽しみです。

この記事に影響されて、今日このお店に行って来ました。
今度はコブクロを食べてみます。

TB&記事内にリンクを貼らせていただきました。
よろしくお願いします。

投稿: 晴薫 | 2007.01.21 20:56

>>晴薫さん
はじめまして~。
キムチ横丁に一人で行くなんて、晴薫さんもなかなかの勇者ですなぁ!
これからもよろしくお願いいたしまする。

投稿: FUKAWA | 2007.01.24 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5680/13183170

この記事へのトラックバック一覧です: 同期で忘年会:

» 上野@コリアタウンの「東京苑」に行く [雨の日の日曜日は・・・]
どうも最近、内臓肉が食べたくてしょうがないのでした。 ホルモンとか食べたい。 で [続きを読む]

受信: 2007.01.21 20:51

« ワンセグは高さが重要? | トップページ | いろいろあった最後の出張:その1 »