« カプセルホテルのドラマが放送されます。 | トップページ | 新規開拓二軒 »

2007.01.11

新年の挨拶

Akatuka2昨日は特に忙しくも無く、普通に会社を出ることができました。
そしてもちろん、夜は挨拶回りです。
一軒目は「赤津加」へ。
比較的早い時間に入店したからか、先客は二人しかいません。座敷席には宴会の準備がしてありますから、これから団体さんがくるのでしょう。
まずは”生ビール(小)”と”マグロのブツ”、そして本日のオススメのひとつである”金目鯛の柚子胡椒焼き”をオーダー。
正月だからかな?マグロはいつもよりネタが良い感じです。”金目鯛の柚子胡椒焼き”も、金目鯛の切り身が分厚くで大満足。
ビールが無くなったので”熱燗菊正宗)”をお願いして、あとはマッタリ。今夜はお客さんが少ないから、いつも以上に落ち着くことが出来ます。
最後に”熱燗”をもう一本と、”鳥モツ煮込み”をオーダー。プルプルしたモツとシャキシャキシした玉ネギを、ハフハフしながら汁まで完食。

お客さんも集まり始めたから、そろそろ失礼するか。

帰り際に「お年賀です。」と今年の干支の形をした楊枝入れを下さいました。
やっぱいいねぇ~老舗は。

時計を見るとまだ19:00前。

Cask二軒目はBar「Cask」です。
階段を上って扉を開けると、先客は無し。いいお店なのにいつも変わらずの空席ぶりが、客としては正直ウレシイ。
一杯目は”ジン・トニック”。
マスターがオススメのジン(ビフィータのかなり古いタイプ)を開けてくれるというので、二杯目はそれをストレートでいただきました。
これがじつにおいしくて、今のジンのような厳しさが全く無いやさしい味です。

「いいなぁ~これ、オカワリお願いします。」

最後は”サイドカー”で〆て、家路に着いたのでした。

追伸:いかに飲みやすかったとはいえ、ジンのストレート2杯は後になって効いてきました(汗)

2007年飲み屋集計
既存店:居酒屋・・・1
     Bar   ・・・1
     その他・・・1

|

« カプセルホテルのドラマが放送されます。 | トップページ | 新規開拓二軒 »

「お酒」カテゴリの記事

コメント

なんだか年末の挨拶周りしたのに、今度は新年の挨拶周りしなくちゃいけないのよね、もうやだな~(とスキップ)

そのジン飲んでみたい。普通のバーではあまり見かけられないものですか?

投稿: hirorin♪ | 2007.01.12 18:03

>>hirorin♪さん
フフフ、来週は地方にも挨拶回りをしなくちゃならないんです。
あー大変だ大変だ(笑顔)
ビフィータは現行品は普通に酒屋さんで売っていますけど、オールドボトルはBarでもなかなかないと思いますよ。
見かけたら絶対に試すベシ!

投稿: FUKAWA | 2007.01.13 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5680/13438954

この記事へのトラックバック一覧です: 新年の挨拶:

« カプセルホテルのドラマが放送されます。 | トップページ | 新規開拓二軒 »