« 昼間の飲み屋街。 | トップページ | 御徒町で良い居酒屋を発見。 »

2007.05.14

秋葉原:赤津加で一杯。

Akatuka2_2今夜は「赤津加」のカウンターで軽く一杯。
連休や出張でしばらく顔を出せなかったけれど、たった2週間来なかっただけで、ずいぶん久々だなという感じです。
長期出張の後自分の家に帰ると、「久しぶりだな」と感じることがありますが、毎週行っているお店なんかでも、似たような感覚があります。

珍しく先客が一人もいないことに驚いていると、

「昨日お祭り(神田祭)だったでしょ、皆さん疲れちゃったみたい。」

と、女将さん。

さすがは神田だ、そういえば会社の近くの集会所なんか、町の衆が祭りの前日から樽酒の蓋をカチ割って飲んでいたっけ。(笑)

生ビール・小”と”天豆”の後に、”根三つ葉とトリ貝のおひたし”、”生桜海老のサラダ”などを注文し、熱燗で体の中の疲れやらストレスやらを洗い流します。
お客さんが少ないから、”天ぷら盛り合わせ”のあと”マグロたたき豆腐”もいってみた。

あ~、幸せだ。

|

« 昼間の飲み屋街。 | トップページ | 御徒町で良い居酒屋を発見。 »

「お酒」カテゴリの記事

コメント

あかつかで常連さん・・・なんだか羨ましいというか、かっこいいな~って思います。
自分じゃ、まだまだ浮いちゃいそう(汗)。
でも、頻繁に行ってると1週間空くだけで「久しぶり」って思っちゃうような居酒屋さんもありますよね。
そういう場所ってホントに居心地いいな、って思います。

投稿: まき子 | 2007.05.15 13:04

くぅぅ~ 幸せそうだ♪
やっぱり身体を癒すのは熱燗ですね~

投稿: hirorin♪ | 2007.05.15 14:27

>>まき子さん
いやー、私だってまだまだですよ。
小さくなって飲んでいます(笑)

>>hirorin♪さん
(*´∀`)=3上手にお燗されたお酒は、夏でもおいしいですよ。

投稿: FUKAWA | 2007.05.17 21:43

いいなあ!

投稿: れれれの鬼太郎 | 2007.05.20 05:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5680/15052053

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原:赤津加で一杯。:

« 昼間の飲み屋街。 | トップページ | 御徒町で良い居酒屋を発見。 »