« 秋葉原の喫茶店をもう一軒・・・。 | トップページ | 酒飲みウィークスタート。 »

2007.06.16

秋葉原のメイドバー

今週も飲んだぞ。
月曜日は湯島のBARにてカッコイイ老人客に出会う。
火曜日は「赤津加」にて旬の食材を使った料理と熱燗でゆるり。
水曜日は横浜の居酒屋に行ったが、ちょっとアレだった。
木曜日は上野のBAR「Cask」でテキーラとシングルモルトを愉しむ。
金曜日は同じ会社のギャバン氏とともに「眠庵」へ、ウマイツマミと蕎麦、そして酒を飲み終えた後。

私:「この近くにメイドBARがあるんだけど行ってみる?」
ギャ:「行く行く、もちろん行くよ。」

実はギャバン氏はメイドカフェの達人なのだ。

Zoid「肉の万世」の裏辺りにあるBAR「ZOID」は、普段は普通のBARなのですが、金土日曜日だけはメイドスタイルになるのです。

ビルの一階は普通のメイド・カフェで、二階がBAR ZOIDです。
扉を開けるとメイドさんが、

「お帰りなさいませぇ~。」

と、アニメ声でお出迎え。

お店自体は普段は普通の(と言ってもそれほど本格的ではないが)BARなので、お酒はそこそこ揃っています。
照明や内装なんかも普段と同じなので、「メイド」のわりには落ち着けます。
メイドさんたちの接客も、妙へりくだっていたり、メルヘン調ではなくて、まるでスナックのママさんみたいな感じです。(歳は若いです)
そしてこのお店の特徴なのですが、値段が意外に安いのです。

私がカクテル×1、バーボンをストレートで二杯。
ギャバン氏がカクテルを二杯飲んで、二人合わせて\5,700也。

カクテルの味はイマイチだけど、他の店で飲んだ後、

「ちょっと飲み足りないな」

というときに便利なお店です。

※メイドさんの写真はNGなので、公式サイトでどうぞ。
2007年酒飲み集計
◆既存店:居酒屋・・32
       Bar・・・・・45
       その他・・20
※既存店は延べ軒数です。

◆新  規:居酒屋・・18
       Bar・・・・・10
       その他・・・7

|

« 秋葉原の喫茶店をもう一軒・・・。 | トップページ | 酒飲みウィークスタート。 »

「お酒」カテゴリの記事

コメント

なるほど~、飲み足りないけど、ある程度デキあがってたら
こんなお店も楽しいかも。
・・・って女の子のお客さんってあるんでしょか?!

投稿: まき子 | 2007.06.18 13:18

>>まき子さん
んー、そう言えば客は男ばかり。
しかしいわゆるオタク系の人はいなくて、普通のBARのときと全く同じように静かに飲んでいる人が多かったですよ。
まぁそれも不思議といえば不思議ですが・・・。

投稿: FUKAWA | 2007.06.18 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5680/15452085

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原のメイドバー:

« 秋葉原の喫茶店をもう一軒・・・。 | トップページ | 酒飲みウィークスタート。 »