« チナーコが、旨いよ。 | トップページ | 盛岡市でボンチリを喰らう。 »

2007.07.09

神田須田町の「けむり」

Kemuri1神田須田町といえば、古くからの建物やお店が残っている、渋~いエリアです。
その一画にある燻製のお店「けむり」も、古い建物を再利用したなかなか渋い店構えです。
昔の面影を残しつ、若い店員さんたちが切り盛りする店内。
ランチの時間帯に一人でおじゃましても、早く入った順に良い席(本当は4人掛け)に通してくれるのもありがたい。
歴史のありそうな近所の建物を窓から眺めつつ、軽く気分をリセット。
Kemuri3よく注文するのは”ベーコン・エッグ丼”(写真は大盛り)です。
絶妙な歯ごたえのベーコンの燻製に、濃厚な卵。
たっぷりの薬味とちょうど良いご飯の温かさ。

あっという間に満席になるのも当然です。

|

« チナーコが、旨いよ。 | トップページ | 盛岡市でボンチリを喰らう。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ここは夜にも訪れてみたいお店です!
「けむり」っていう和風な名前でも、
ちょっと洋っぽい部分もありそうな・・・
まだ行ったことはないのですが、想像が膨らみます~♪

投稿: まき子 | 2007.07.09 13:16

>>まき子さん
「けむり」はもちろん夜も良いですよ。
お酒はワインがメインですけれど、お願いすれば日本酒も(それもけっこう良いお酒が)出してくれます。
グループなら三階のミニ座敷が最高です。

投稿: FUKAWA | 2007.07.10 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5680/15688215

この記事へのトラックバック一覧です: 神田須田町の「けむり」:

« チナーコが、旨いよ。 | トップページ | 盛岡市でボンチリを喰らう。 »