« 昨夜のカプセルホテル。 | トップページ | 釣果振るわず。 »

2007.09.22

「赤津加」に帰ってきた。

Photo昨夜はちょっと久々に「赤津加」へ行ってきました。
出張やら何やらで、2週間ぶりくらいだろうか?
でもここに来るとなぜか「帰ってきた」という気持ちになります。

18:00頃になると席もほとんど埋まって、お店の人たちはアチコチのテーブル席から入る注文に大忙しで対応しています。
そんな活気のある様子を眺めながら、カウンター組みは皆ゆっくりと徳利を傾けます。
壁のメニューやカウンターの木目、燗付け器や神棚といった、いつも見慣れているはずのものたちをボォーっと眺め、なぜかそれが満足につながって行きます。

仕事中とは完全にスイッチの切り替わる空間。
やっぱ酒場っていいな。

|

« 昨夜のカプセルホテル。 | トップページ | 釣果振るわず。 »

「お酒」カテゴリの記事

コメント

ある意味、別宅ですよね~♪
家でもリラックスできるんだけど、それとはまた違うリラックス空間・・・

投稿: hirorin | 2007.09.22 22:01

日本の酒場って、なんであんなに寛げるんでしょうね~。
あのなんとも言えない空間、大好きです。
この年でそれもどうなのよ、って感じですが(汗)。

投稿: まき子 | 2007.09.25 12:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5680/16530452

この記事へのトラックバック一覧です: 「赤津加」に帰ってきた。:

« 昨夜のカプセルホテル。 | トップページ | 釣果振るわず。 »