« 先週のまとめ。 | トップページ | 福島県いわき市で新規開拓。 »

2007.09.04

ビール工場で飲むビールは確かにウマかった!

Photo_2今日は仕事でキリンビールの横浜工場へ。
たまたま夕方の時間帯になってしまった打ち合わせの後は、工場内にあるビアレストランへと向います。
一旦工場から出て、少し離れた見学者用の入り口から入りなおして向ったのは、「スプリングバレー」というビアレストランです。
日ごろから、
おいしいお酒はその産地で飲むとさらにおいしい。」
と考えている私ですが、今日は産地どころか作っている工場で飲めるのですから、これ以上の幸せはありません。
Photo_3ハートランドシーズンビール(季節によって違うビール)、プリングバレー(ビアレストラン内に併設されていて、ガラス越しに見ることができる醸造設備で造ったビール)などを飲みましたが、さすがにどれもウマい!
Photo_4鮮度だけではなく注ぎ方もバツグンで、クリーミーな泡がビールを飲み干すまできちんと残っています。
ビールのコマーシャルでよく見る、口ヒゲ状に泡を付着させることも可能です。
さすがビール工場。
近くにあったら通っちゃうこと間違いなしですナ!

2007年酒飲み集計
◆既存店:居酒屋・・45
       Bar・・・・・58
       その他・・26
※既存店は延べ軒数です。

◆新  規:居酒屋・・27
       Bar・・・・・15
       その他・・11

|

« 先週のまとめ。 | トップページ | 福島県いわき市で新規開拓。 »

「お酒」カテゴリの記事

コメント

昔はここ、よく通いました♪
ビール工場見学よりも、最後に飲むビールが楽しみで(同じ理由でサントリー府中工場にも)。泡がクリーミィィィ~でパフェかと思いますよね~

ここも美味しいですが、この工場を出た通りを横浜に向かって走っていくとわりとすぐに中華料理屋さんが左手にあって、そこが美味しかったなぁ・・と。まだあるかどうかわからないので、近く通ったらちょっと見て見てください。

投稿: hirorin | 2007.09.05 15:23

いいなぁ、仕事でビール工場・・・。
あ、でも分倍河原のサントリー工場はウチの会社も納品してるんだった。
でも直接は関係ないのでした(涙)。
工場で飲むビールって、やっぱり美味しいですよね。
直送っていうか造ってるそばから飲めるってさすがです。
日本酒で言ったら、蔵で搾りたてを飲むって感じでしょうか。
っっくーーー。

投稿: まき子 | 2007.09.05 20:58

>>hirorinさん
>>まき子さん
作っているところの気候とか、歴史とか、人の表情とかを
感じながら飲むのって、いいですよね!

投稿: FUKAWA | 2007.09.07 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5680/16345585

この記事へのトラックバック一覧です: ビール工場で飲むビールは確かにウマかった!:

« 先週のまとめ。 | トップページ | 福島県いわき市で新規開拓。 »