« 福島県いわき市で新規開拓。 | トップページ | 八戸の夜、いつものコースで・・・。 »

2007.09.08

秋葉原の「Sara&鯛介」がリニューアル

秋葉原の昭和通り口側、立ち飲み屋やチェーン店居酒屋が混在するエリアにあるお店、「Sara & 鯛介」。
しばらく改装工事をしていたんだけれども、終わったようなので早速行ってみました。
このお店は元々一階が串焼きの立ち飲み屋で、二階と三階はダイニングバー形式だったのですが、途中から一階の立ち飲み屋は閉店していたのです。

工事中にお店の前を通ったら、どうやら一回部分のみを改装している様子だったので、
「どんな感じになったかなぁ~。」
と、訪問。

ガラリ。。。

と、わかりやすくなった入り口の引き戸を開けると、薄暗い和風の空間。
そしてその脇には立ち飲みスペースが・・・
Saraオヨヨ!
こりゃまたずいぶんとオシャレじゃないの。
聞けば日本酒専門の立ち飲みスペースで、ビールも出さないとのこと。
ツマミも揚げ物なんかじゃなくて、オーナーが全国を周って仕入れてくる厳選の素材を調理したものばかり。
Photoこの日は”ミョウガのオリーブオイル和え”や、”丹波の黒豆を醤油に漬けて二週間寝かせたもの”などが順番に出てきました。
 
 
Photo_2日本酒もいろいろ揃っていて、”竹鶴”、”扶桑鶴”、”神亀”などはもちろん、”田中農場”とか”おきたむ”などの初めて見るお酒もずいぶんありました。
落ち着いてウマい酒と肴を楽しめるし、洋酒や本格的な料理が食べたければ二階へ移れば良い。
こりゃぁいい店が、しかも会社の近くにできたもんだ。
でも相変わらず場所はわかりづらいので、電話番号を記しておきます。

Sara & 鯛介
TEL 03-5820-8046
営業時間:18:00~多分3:00くらいまで。
定休日:日曜日・祝日
JR秋葉原駅、昭和通口から徒歩3分
※基本的にメニューは無くて、「おまかせ」
あたりまえですけど普通の立ち飲み屋よりは料金は高めです。

|

« 福島県いわき市で新規開拓。 | トップページ | 八戸の夜、いつものコースで・・・。 »

「お酒」カテゴリの記事

コメント

自分の大好物(な日本酒)のドンピシャをついているお店です!!
こんなお店が秋葉原にあったとは。
1Fも、2~3Fと同じようなダイニングバーの雰囲気になった、って感じでしょか?
2~3Fでも同じようなお酒が飲めるのかなぁ。

投稿: まき子 | 2007.09.10 11:56

>>自分の大好物(な日本酒)のドンピシャをついているお店です!!
そうじゃろじゃろ(^^)
エーッと、基本的に1Fの立ち飲みスペースで出る日本酒は
2F、3Fでも出ます。
でも2F、3Fで出るビールやカクテルは1Fでは出ません。
ツマミに関しても同じくで、1Fで出るものは2F、3Fでも出ます。
お腹いっぱい食べたいときは、事前に予算を告げて予約をしておいた方が良いかもしれませんよ。

投稿: FUKAWA | 2007.09.10 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5680/16384482

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原の「Sara&鯛介」がリニューアル:

» 立ち飲みゴーゴーゴー [立ち飲みゴーゴーゴー]
立ち飲みゴーゴーゴー [続きを読む]

受信: 2007.09.11 01:16

« 福島県いわき市で新規開拓。 | トップページ | 八戸の夜、いつものコースで・・・。 »