« 体重計を購入しました。 | トップページ | 日本酒に氷を入れてみる。 »

2007.10.06

今週のまとめ・・・ちょっと飲みすぎた。

月曜日:仕事で川崎へ。
直前にまき子さんのブログがお休みに入ると知り落ち込みつつも、「魚昌」「おじゃれ家」とハシゴ。
帰りに駅の階段でコケて尻を強打(まだ痛いよ・・・)

火曜日:山形県鶴岡市へ。
事前に調べておいた某店は、儲かりすぎたのか改装したばかり。
料理は美味しかったけれどお値段はさらにハイレベルで・・・(汗)
気を取り直して隣りのバーに入ってみたらこれまた素人バーテンダーさんのお店。
しかしなぜか深夜2時まで飲む。

Photo

水曜日:秋葉原の「Sara&鯛介」へ。
先日オープンした一階の立ち飲みスペースは、人手不足で開店休業状態であるとのこと。
二回で旨いツマミとともに「萩の鶴」「田中農場」「竹鶴」などをクイクイッと。
タイに旅行したら現地で僧侶と間違われたというお客さん現る。
このお店はお客さんも個性的な人が多くて楽しいのだ。

木曜日:秋葉原「赤津加」へ。
やっぱ落ち着くというかなんと言うか、テレビ観ながらボーッとする。
松茸とサンマの挟み焼き”とか”土瓶蒸し
お酒は菊正宗の熱燗を3本ほど。
各所のお店で、
「今年って松茸の食感が例年と違う。」
と思うけれど、コレって北の将軍様の関係?

金曜日:上野の「Bar Cask」へ。
この夜は珍しくけっこうお客さんが来ていたが、それでも静かな店内。
テキーラ・トニック”、”オールド・クロウ”のオールドボトル、”メーカーズ・マーク・ゴールド”、”キャプテン・モルガン・プライベートストック”と飲み進み、最後は”サイドカー”でスッキリと。

そして今日は健康ランドです。

|

« 体重計を購入しました。 | トップページ | 日本酒に氷を入れてみる。 »

「お酒」カテゴリの記事

コメント

健康ランドで尻の痛みは緩和されましたか?
あっぶないですね~ 気を付けてください!!

マツタケ、まだ今年は食べてないです~。早く土瓶蒸し食べたい♪

投稿: hirorin | 2007.10.07 01:03

>>hirorinさん
早速「尻ネタ」に食い付いてきましたね(笑)
まだ痛いです・・・。

投稿: FUKAWA | 2007.10.07 19:27

おお!その2件はハシゴしたんですか~。
近いですもんね♪
ワッショイの方は一旦終了しますが、
もいっちょのblogで引き続き飲兵衛日記書きますから(笑)。

投稿: まき子 | 2007.10.09 13:14

>>まき子さん
エッ?もいっちょのblogって?!

投稿: FUKAWA | 2007.10.10 20:54

ワッショイのワシントン記事の下の方でも紹介してたんですが
こっち↓です。
http://blog.goo.ne.jp/makiko0213ha/

投稿: まき子 | 2007.10.11 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5680/16676629

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のまとめ・・・ちょっと飲みすぎた。:

« 体重計を購入しました。 | トップページ | 日本酒に氷を入れてみる。 »