« 今週のまとめ・・・ちょっと飲みすぎた。 | トップページ | 日本酒をソーダ割りにしてみる。 »

2007.10.07

日本酒に氷を入れてみる。

Photo先日購入したいづみ橋酒造の”夏ヤゴ・山廃雄町・純米生原酒
アルコール度18~19度と、超辛口です。
最初はそのまま飲んでいましたが、裏ラベルに書いてある通りに、氷を入れてみました。
するとどうでしょう。

ん~、すばらしい。

薄められたという感じは全く無くて、下の方からお酒の味が湧いて出てくるようです。
いわゆる燗を付けたときの変化とはまた別の味わいの出かた。
日本酒ってオモシレー!
裏ラベルにはソーダ割りもオススメと書いてあるので、早速明日試してみることにしました。

それにしても・・・。

2似ている・・・。

|

« 今週のまとめ・・・ちょっと飲みすぎた。 | トップページ | 日本酒をソーダ割りにしてみる。 »

「お酒」カテゴリの記事

コメント

僕もたまに氷を入れます。
原酒を飲むときはどこかの湧き水を少しだけ入れるか、または氷を、って感じです。

でも、日本酒にソーダの経験はありませんねぇ。
ビールにスプライトやファンタオレンジならよくやりますけど。

投稿: 小林麦酒 | 2007.10.09 06:49

>>小林麦酒さん
ビールにスプライト(゜o゜)
それ美味しいのかな???

投稿: FUKAWA | 2007.10.10 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5680/16688946

この記事へのトラックバック一覧です: 日本酒に氷を入れてみる。:

« 今週のまとめ・・・ちょっと飲みすぎた。 | トップページ | 日本酒をソーダ割りにしてみる。 »