« 休日:蕎麦と日本酒と居酒屋と・・・。 | トップページ | 今月のダイエット。 »

2007.11.29

SAKE STUDIO

Sakesutudio秋葉原駅の近くに、前から気になっていたビルがあります。
「東京小売酒販会館」という建物です。
先日試しにちょっと寄ってみたら、最近できたらしいショップを発見!
日本地酒協同組合」というなんとも頼もしい団体が運営する、「SAKE STUDIO」というお店です。
さっそく入店してみると、なかなか充実していて、いままで見たことの無いお酒もいろいろ売っています。
この日はとりあえず知っている銘柄の、「能代」と「酒一筋」を購入。
ポイントカードなどもあって、ポイントがたまるとちょっと変わった酒用グラスと交換できるのも魅力。
いただいたショップカードに記載されている銘柄は以下の通り。

・国士無双・菊乃井・能代・天の戸・天瓢・栄光富士・香梅・大和川・自然郷・加賀の井・當選・晴雲・甲子・木戸泉・白馬錦・甘強・初日の出・國乃長・鳳鳴・元帥・酒一筋・瑞冠・都錦・錦乃誉・酒仙栄光・豊の梅・瑞鷹・八重桜・八重泉

これでまた日本酒の世界が広がりそうだ・・・。

|

« 休日:蕎麦と日本酒と居酒屋と・・・。 | トップページ | 今月のダイエット。 »

「お酒」カテゴリの記事

コメント

このグラス、いいですね~ 欲しい、欲しい♪
好きなもの買ってポイントたまって、こういう気の利いたものと交換してくれるなんて、良いことだらけ。

投稿: hirorin | 2007.12.01 01:41

ホント、素敵なグラスだ!
新橋の酒造会館地下の「登茂恵」みたいな店も併設していればいいのにねぇ。
よっしゃ、今月末広町から歩いて行ってみよう!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2007.12.01 06:44

>>hirorinさん
hirorinさんが買いに行ったら、すぐにポイントがたまりますよ!(^^)

>>葛飾のオヤジさん
ちなみに銘柄によっては試飲もできるらしいです。

投稿: FUKAWA | 2007.12.01 19:37

良いですね、ここ。
赤津加とのハシゴがベストですか?

投稿: 小林麦酒 | 2007.12.08 17:02

>>小林麦酒さん
ここでお酒を買って、赤津加で飲んで、
家に帰って買ったお酒を飲む。
いいですねぇ~(*´∀`)=3

投稿: FUKAWA | 2007.12.08 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5680/17226838

この記事へのトラックバック一覧です: SAKE STUDIO:

« 休日:蕎麦と日本酒と居酒屋と・・・。 | トップページ | 今月のダイエット。 »