« いわき出張。日程失敗でもお店は成功。 | トップページ | 秋葉原でラジオ巡り。 »

2007.12.15

金曜日:BAR Caskにて フレンチ95

はぁ~、今週は疲れたよ。
木曜日は朝から雨の中で震えながら作業。
金曜日も早朝から動いて、もうクタクタ。
こんなときはいつもの酒場に行くのに限ります。

Caskで、向ったのは東上野の「Bar Cask
18:00過ぎに扉を開けると、いつものように先客は無し。
一杯目は”ジン・トニック”で喉を潤します。
二杯目は少し思案して、”フレンチ95”をお願いしました。

マスター:「おっ、珍しいですね。」
私:「たまには違うものをと思いまして。」
マ:「意外にオーダーがないカクテルで、ずいぶん久しぶりです。」

早速準備を始めるマスター。
材料をシェイクしてからロンググラスに移し、そこにシャンパンが注がれます。
最後にレモンを絞って完成です。

マ:「どうぞ、10年ぶりくらいに作りました(笑)」
私:「いただきます。」

ゴクリ・・・・。

旨いっ!
いかにもウィスキーを知り尽くした人が作ったという感じです。

美味しいお酒を適度に飲めば、体の疲れを洗い流してくれます。

このあと、スコッチ・ウィスキーを二種類。
最後に”ジョシュア・ブルックス”をいただき、納得の一夜なのでした。

|

« いわき出張。日程失敗でもお店は成功。 | トップページ | 秋葉原でラジオ巡り。 »

「お酒」カテゴリの記事

コメント

先輩、CASKにいるだろうなァと思いつつも、
昨夜は忘年会のため神谷町でワインを飲みまくり。

その後日本酒が呑みたくて、堀切「沢」にて地元の社長や専務を呼び出し、すっかりご馳走サマ!
なんせ、今月は金欠の為、キビシイ・・

投稿: 葛飾のオヤジ | 2007.12.15 16:41

>>オヤジさん
地元の社長や専務を「呼び出す」ってのがスゴイですな!

投稿: FUKAWA | 2007.12.16 07:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5680/17370901

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日:BAR Caskにて フレンチ95:

« いわき出張。日程失敗でもお店は成功。 | トップページ | 秋葉原でラジオ巡り。 »