« 宮崎をどげんかせんといかん。 | トップページ | まとめのみ。 »

2008.04.20

やっぱやぁ~めた。

午前中、宅配便を待ちながら掃除やら洗濯やらをこなす。
思えば一人暮らしが始まってから、土日のうちどちらかが家事や手続き関係でつぶれている。
そのうえ休日出勤までしているから、魚釣りにも行けないし、小倉城の見学にも行っていない。
そんでもって今日は午後から出勤予定・・・。

なんか間違っているような気がする。

さばききれないほど注文が来ているわけではないし、大きなクレームを抱えているわけでもない。
今の忙しさはあくまでも転勤に伴う一時的なもの。
正常な状態に戻ったとき、東京より仕事が多いとは思えない九州。

忙しかった東京時代でも、残業なんかほとんどしていなかったじゃないか。
休日出勤なんてありえない。
そういう主義で行動していたじゃないか。

というワケで一旦リセット。

「仕事に行くのはやめて、本来の自分の生活に戻ろう」という結論に至りました。

で、本来の自分の生活とは何かと言うと、昼間から一杯やることです。


1日曜日は市場が休みなので、スーパーで食材集め。
豚肉、ウィンナー、太刀魚、春菊、ネギ、エノキダケ、里芋、コンニャクなど、材料は適当。
ぜ~んぶ土鍋(大)に放り込みます。

2これを醤油とみりん風調味料、昆布だしの元を入れたつゆで煮たら、ほ~ら出来た。
ウンウン、デタラメに作ったわりには味も上出来だ。
量が多いけれど、朝食兼昼食兼夕食だからいいのだ。

3おなじみの土鍋ご飯は納豆とタッグチーム

ビールを飲んで一休みしたら、健康ランドに行って、マッサージしてもらって、また一杯。

やっぱ休日はこうでなくっちゃな。

|

« 宮崎をどげんかせんといかん。 | トップページ | まとめのみ。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり人間らしさを取り戻すには
本来の自分のスタイルにリセットするのは大事ですね!

この「や~めた」っていうのがFUKAWAさんらしくて良いです。でも、もっと「らしさ」を取り戻すなら、朝からリュックにお酒詰め込んで、そこら辺の平な山に登ってきてください。

投稿: hirorin | 2008.04.21 01:14

そう!それがいいですよ。自分のペースにしてしまうのが最善の方法ですよ。土日に出勤する癖がつかないようにすれば、平日だけで何とかなるものです。

投稿: ギャバン | 2008.04.21 12:28

色々自炊楽しそうですね。自分は完全に男の料理なので、材料費が馬鹿にならないです。

投稿: も | 2008.04.21 15:32

そうだ、そうだ!
リセットは必要だ。
午後半休だけでも、これから日が長くなるから充分楽しめるぞ。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2008.04.21 23:14

「休日も働ける時間がある」って思っちゃうと、ほんと、時間の使い方がうまくいかなくなりますよね。
「土日はきっちり休むんだ!!」って思って頑張ると、平日でなんとかなったりします。
無理やり休んだとしても、次の月曜日からも、なんとかなります!そんなもんです!!

投稿: まき子 | 2008.04.23 06:52

 ↑↑
そんなもんだ。先輩は今までだってそうしてきたじゃないか。

さぁて、しっかりとリセットできたかな!?

投稿: 葛飾のオヤジ | 2008.04.24 00:34

>>皆様
やっぱ休んでよかったですよ。
少~しずつ自分のペースに戻ってきたと言いますか、真っ暗闇のパニック空間から、とりあえず長~いトンネルになったと言う感じ。
トンネルであるとわかれば、あとはどちらか一方に進み続ければ出口が見つかるわけで、GW明けくらいからは飲みに行った記事を書けると思います。

投稿: FUKAWA | 2008.04.26 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5680/40943764

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱやぁ~めた。:

« 宮崎をどげんかせんといかん。 | トップページ | まとめのみ。 »