« 小倉の夜 | トップページ | 宮崎をどげんかせんといかん。 »

2008.04.13

わりと豪華な食卓

いやー、自炊って以外に楽しいな。
で、昨夜の食卓はといいますと・・・。
Photo小倉駅内のイベントスペースでやっていた沖縄物産展で購入した「ウミブドウ」
一食分\300

Photo_2近所の”黄金市場”で購入したナスを炒めたもの。
ナスは関東のとは種類が違うようで、バナナよりデカかったけれど、1本\50

Photo_3同じく”黄金市場”で購入した小さいイカ。
一食分\100
 

Photo_4メインは土鍋で炊いたご飯に、明太子を乗せたもの。
1食分の値段は計算していないけれど、それにしても自炊というのは安上がりだ。
一度材料を買ってしまうと、腐らせないように3日間くらいは連続して何か作らないといけないから、必然的に外食も減る。
外食の回数が減ると、いざ外食のときにちょっとだけ贅沢できるかもなー?


2008年酒飲み屋集計

◆既存店:居酒屋・・・・・・22
       Bar・・・・・・・・・28
       蕎麦屋・・・・・・・8
       寿司屋・・・・・・・2
       その他・・・・・・・1
※既存店は延べ軒数です。

◆新  規:居酒屋・・・・・・21
       Bar・・・・・・・・・15
       蕎麦屋・・・・・・・4
       その他・・・・・・・3
◆完全休肝日・・・・・・・・・・1
◆外で飲まなかった日・・・4


|

« 小倉の夜 | トップページ | 宮崎をどげんかせんといかん。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

だから・・野菜が足りない・・・

投稿: hirorin | 2008.04.14 00:15

>>hirorinさん
翌日はキャベツを炒めて食べましたよ!
でもキャベツ1玉買ったら、当分終わりそうにない・・・。

投稿: FUKAWA | 2008.04.14 21:01

海ブドウ、コレで一人前ですか!?
うらやましいっ!
今度、足立市場に行って探してくるか。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2008.04.14 22:10

>>オヤジさん
今ごろでスミマセン。
ウミブドウありましたか?

投稿: FUKAWA | 2008.04.20 06:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5680/40873075

この記事へのトラックバック一覧です: わりと豪華な食卓:

« 小倉の夜 | トップページ | 宮崎をどげんかせんといかん。 »