« 初めて料理をしてみたですよ。 | トップページ | はじめてご飯を炊いたですよ。 »

2008.04.03

鉱物が!

Photo最近ずっと集めている「地球の鉱物コレクション」シリーズ。
隔週で火曜日発売なんですけれど、書店への入荷部数がだんだんと少なくなっている感じ。
コレクションものだから、前号を購入しなかった人は最新号も購入しないことが予想されるワケですから、徐々に部数が少なくなっているのでしょう。
この方向性で行くと、徐々に実際の購入者と仕入れ部数が近づいていき、入手が難しくなっていきます。
っていうか既に需給がタイトになっている。

付録として付いてくる「鉱物」は、書店でいくつか見比べて一番気に入ったものを購入したいのに、最近は部数が少ないのです。
昨日も仕事が終了後、小倉駅近くの書店を数店徘徊したのですが・・・。

無い!

最新号は「砂漠のバラ」とか呼ばれている不思議な鉱物だから、いつもよりなおさら吟味して買おうと思ったのに、吟味どころか一冊も売っていない!

おかしいなぁ~、バックナンバーはいくつか並んでいるのに、最新号だけが無いなんて・・・・。
「砂漠のバラ」で新たな購入者が現れたのだろうか???
たった一日遅れただけで、オレのコレクション魂は撃沈されてしまうのか?!

で、店員さんに尋ねてみたら、

「火曜日発売ですよね。でしたら小倉では入荷するのは木曜日なんですよ。」

とのこと、

Photoあ~良かった。
というワケで、本日昼休みに理想的な「砂漠のバラ」をゲットしたのでした。


|

« 初めて料理をしてみたですよ。 | トップページ | はじめてご飯を炊いたですよ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「コレクターFUKAWA魂」を垣間見た気がする・・(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2008.04.04 23:12

ほほう!!鉱物は私も好物・・・。
水晶とか翡翠等の丸い小さい石をちょっとだけ集めて携帯のストラップとかにしていますよ。
石によって意味や力があると言われていますよね。色合いも皆異なるので、見ているだけでも楽しいですね。

投稿: ギャバン | 2008.04.05 10:53

>>オヤジさん
このシリーズは最後まで集めますよ!

>>ギャバン君
上野・御徒町周辺は「石」のメッカでもあるからな。

投稿: FUKAWA | 2008.04.06 09:57

これ、本屋によっても良いお店とそうでもないお店とあるみたいなことに気づきました。
私が買ったのは、少ない中から吟味したけど、全然バラっぽくないです。が、さっき行った本屋さん、残っている数も多いけど、どれをとっても、明らかに私が買ったものよりスバラシイ!!
いや~、ほんと、これ楽しみですね。次が待ち遠しい!

投稿: hirorin | 2008.04.06 20:33

>>hirorinさん
エエッツ!
そうなんですかっ!
これからは複数店舗をチェックしなくてはcatface

投稿: FUKAWA | 2008.04.06 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5680/40746033

この記事へのトラックバック一覧です: 鉱物が!:

« 初めて料理をしてみたですよ。 | トップページ | はじめてご飯を炊いたですよ。 »