« 謎の食べ物「むかでのり」 | トップページ | 今日の昼食 »

2008.04.27

小倉城に行ってみた。

今日は日曜日。
小倉のシンボルである小倉城までお散歩してみました。
マンションから歩いて約25分。
暖かい日差しの中をテクテクと歩いて行きます。

1お城の近くの川では、ボートに乗っている人たち。

いいなぁ~、のんびり。
 
 
3お城の近くの広場というか通路。
休日だというのに閑散としています。
腰掛けてお弁当を食べている人もチラホラ。
東京時代はどこに行っても、
「なんで座るところが無いんだよぉ~。」
と不満を持っていましたが、実は東京は人が多すぎたんだと今気がつきました。
2オッ、見えてきたぞ、小倉城。
再建されたお城の内部は、どこも同じで(?)鉄筋コンクリートで味わいはイマイチでしたが、まあ地域のシンボルくらい見ておかないとね。
その後松本清張記念館(←コチラは楽しめた)に立ち寄り、最後にラーメンとビール。
クリーニング屋でスーツを受け取って帰宅したら、ちょうど3時間歩いたことになりました。
心地よい足の疲れを感じながら、昼寝。

久々に充実した休日でした。

|

« 謎の食べ物「むかでのり」 | トップページ | 今日の昼食 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれれ。
今回はリュックにいろいろ詰め込んでいかなかったんですね?(笑)
そろそろまた足のデトックスの時期かも。

投稿: hirorin | 2008.04.27 23:18

小生も転勤していた時、
「東京は人が多すぎるんだな」と振り返ることは何度か有った。
・・いろいろ有るが、今は「その広さを愉しむ」のがいいよ。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2008.04.28 07:06

ぎゅうぎゅう詰めの満員電車、
金曜日になるとどこも満席の居酒屋、
休日カフェも座る場所などなく、
スクランブル交差点では人の波に酔い。
・・・確かに今となっては、信じがたい東京の街です。。。

投稿: まき子 | 2008.04.28 12:31

東京にいると実家に帰りたくなり、帰ると東京に戻りたくなるんですよね。まあ友達と会いたいだけなんですけど。

投稿: も | 2008.04.28 14:39

>>hirorinさん
小倉の健康ランド、デトックス無いんですよぉ~sad
マッサージもオバハンばっかりだし・・・。

>>オヤジさん
さすが先輩、いいこと言いますな。

>>まき子さん
あ~、アメリカは広大だからなぁ~

>>も さん
そろそろこっちでも友達できそうです。

投稿: FUKAWA | 2008.04.28 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5680/41011753

この記事へのトラックバック一覧です: 小倉城に行ってみた。:

« 謎の食べ物「むかでのり」 | トップページ | 今日の昼食 »