« わりと忙しい土曜日。 | トップページ | ”おこぜ”を食べてみた。 »

2008.06.01

酒とアンチョビと山椒

Photo久々にすることもなく、のんびりとした日曜日です。
軽い朝食の後は、昼間から日本酒をチビリチビリ。
ツマミはアンチョビに自家栽培の山椒の葉を刻んで振りかけたもの。
お酒は愛知県の銘酒”義侠・純米原酒”です。
このお酒は転勤前に地元をウロウロしていたら、良さそうな酒販店を発見して購入したもの。
”義侠”だけが妙に充実していたけれど、それがなぜなのか聞く間もなく転勤してしまったっけ・・・。
先日名古屋の営業所に電話したら、私が新入社員のころコワオモテだった先輩が、冗談交じりに俺のことを心配してくれたいたなぁ・・・。
そんなことを思いつつ、穏やかな休日を楽しんでいます。

|

« わりと忙しい土曜日。 | トップページ | ”おこぜ”を食べてみた。 »

「お酒」カテゴリの記事

コメント

書き遅れましたけど、アイロンかけるの好きです。綿100を糊無しでやってます。

投稿: も | 2008.06.01 18:15

義狭・・すごくおいしかった。
記憶をなくしながらの中で、記憶に残るお酒だったですよ。

投稿: hirorin | 2008.06.02 08:05

>>も さん
エエェッ!
凄いなぁ~。
俺は綿100%はクリーニングに出すことにしたよ。

>>hirorinさん
今年の義侠は美味しいですよね!
今までは名前どおりにちょっとストイックなところがありましたが、今年は少し丸味が加わった感じで、実に良いですbottle

投稿: FUKAWA | 2008.06.02 21:59

小生は、枝豆を自家栽培中です。
(早く、なれなれ!)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2008.06.02 23:39

愛知といえば最初に『義侠』が思い浮かびます。
なんか名前にインパクトがあるし。

休日、昼間から日本酒をチビリチビリ…。
ん~bottleシアワセhappy01

投稿: えぬこ | 2008.06.02 23:55

先輩の冗談交じりの心配、なんだか嬉しいですね。
私も未だに新入社員だったころの先輩や書記さんとやりとりしていますが、
いつまで経っても「新入社員」扱いで、でもそれが嬉しかったりします。

投稿: まき子 | 2008.06.03 04:24

>>オヤジさん
枝豆って、それなりのスペースが無いと栽培できないのでは?
もしかして親父さんは土地持ち???

>>えぬこさん
飲みすぎて眠ってしまうと、夜眠れなくなってしまい生活のリズムがガラガラと崩れますが・・・(笑)

>>まき子さん
いやーホント、そうですよね。
特に飲みに行ったら支払のときは即効で新人になります。

投稿: FUKAWA | 2008.06.03 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5680/41391382

この記事へのトラックバック一覧です: 酒とアンチョビと山椒:

« わりと忙しい土曜日。 | トップページ | ”おこぜ”を食べてみた。 »