« 一人暮らしの家計簿 | トップページ | 「中洲」に行ってきたですよ。 »

2008.06.29

ペンネ・・・作りすぎた。

パスタって楽でいいよなぁ~。
茹でてから市販のソースと絡めれば、簡単に、しかもけっこう美味しく出来上がる。
そんでもって少し凝ってみようと思ったら、袋の裏面に書いてある「おしいい食べ方」を参考にすれば良い。

昨日は”ペンネ”タイプのパスタを買ってきたので、早速裏面の説明通りに作ってみました。
フムフムまずは”ペンネ”を茹でておいてから、フライパンを使ってニンニクのみじん切りをオリーブオイルで炒めてと、それからナスやベーコンをと・・・。

Photoオ~!
美味そうに出来上がったぞ。ベランダで育てているハーブの”ローズマリー”もいい感じだ。
しかしずいぶんと量が多いなぁ・・・。
フランスパンや鶏肉まで買ってきたのに、食べきれないぞこりゃ。
材料は最近導入した「電子はかり」できちんと量ったはずなのに、なんでだ?

そこでもう一度袋の裏面のレシピを確認してみたら、

「2~3人分」

と書いてありました。

|

« 一人暮らしの家計簿 | トップページ | 「中洲」に行ってきたですよ。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私的基本。
パスタも肉も、一色100グラムまで!
残りは野菜で補おう!!

・・・ってことで。

でも、パスタは茹でておいたら、翌日サラダに使ったりもできるし、便利です♪

投稿: hirorin | 2008.06.29 18:14

最近花にはまってます。図鑑買って、勉強中です。

投稿: も | 2008.06.29 18:28

美味しそうなペンネ!でも確かに多そうですね(笑)。
私も基本100gだなぁ。
だと、チキンもいけると思います。
ま、何事も経験と学習happy02
FUKAWAさん、料理うまそうだし、これからもがんばってくださいhappy01

投稿: えぬこ | 2008.06.30 23:32

裏面の「作り方」は人数分を確認するのは大事ですね~。
1人暮らしを始めた大学生時代、
カレーのルーの裏面なんかは、全部のルーを使う8~10人分のレシピ・・・
そんなに一気に沢山つくるか~!!って思った事が何度もあります(笑)。

投稿: まき子 | 2008.07.02 06:30

>>hirorinさん
そっかぁー、翌日に持ち越せば良かったんだ。

>>も さん
あらら、どうしたの突然???

>>えぬこさん
そうですよね、やっぱ100gくらいですよね。
ゆでたらペンネが大きくなったのでびっくりしましたよ(笑)

>>まき子さん
カレーも作ってみたいなぁ~。
基本中の基本のようなメニューですけれど、材料の種類が多いから大変そうだなぁ・・・。

投稿: FUKAWA | 2008.07.02 12:17

みんな色々はまってるんだなぁ・・


(つくづく・・)俺って何にはまっているんだろう??・・・「穴」かな???

投稿: 葛飾のオヤジ | 2008.07.05 13:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5680/41682369

この記事へのトラックバック一覧です: ペンネ・・・作りすぎた。:

« 一人暮らしの家計簿 | トップページ | 「中洲」に行ってきたですよ。 »