« 私はナスが好きなのです。 | トップページ | 小倉の夜、「小料理 なみ」 »

2008.07.13

ベランダにカウンターを設置しました。

我が家はマンションの9階。
なかなかの見晴らしなのです。
この素晴らしい眺望を生かそうということで、ベランダにカウンターを設置することにしました。
1まずは近所のホームセンターで購入したイレクターパイプで、カウンターの足となる骨組みを作ります。
 
 
2そしてその骨組みに、板を載せます。
雨に濡れても良いように、板の表面にはチークオイルを塗り込みます。
 
 
3イスはネットオークションで購入したもの。
 
 
 
4昼前に作業を終えて、早速この日の昼食。
アンチョビをトッピングしたパスタと野菜炒め、そしてワインです。
 
 
5景色を眺めながらの昼食。
冷えたワインを片手に暖かいパスタ。
食べ終わったら、残りのワインを飲みながらゆっくりと新聞を読む。
心地よい風が、ベランダのガラス戸から開け放ったマンションのドアへと吹き抜けます。

あ~幸せ。

|

« 私はナスが好きなのです。 | トップページ | 小倉の夜、「小料理 なみ」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

こりゃーいいですね!!
絶対に絶対に気持ちよさそう。
私も2階だけどベランダにテーブルおいて
晩酌してた時期がありました。

夏は・・・蚊取り線香も必需品だったけど、9階なら平気?

投稿: hirorin | 2008.07.13 20:35

いいですね!カウンター♪
日本では興味なかったんですが、
今の家は8Fなので、アメリカお得意のBBQ用のテーブル椅子でも購入しようかと、
ホンキで考え中です。
でも、そんなことしたら、一人で平日から飲みまくってしまいそう(汗)。

投稿: まき子 | 2008.07.14 11:55

ベランダが非常に小さいので羨ましいです。

投稿: も | 2008.07.14 18:56

>>hirorinさん
晩酌もいいッスねぇ~。
蚊はいないようですけれど、カナブンとかが飛んでくるかも・・・。

>>まき子さん
アメリカのベランダは広いんだろうなぁ・・・。

>>も さん
ウチのベランダも決して広くは無いですよ~。

投稿: FUKAWA | 2008.07.14 21:49

おっしゃれ~ですねぇ!
ウチは4階だけど、ベランダが極端に小さので椅子すら置けない。。。それにすごく人目に付くので、そんなステキなベランダうらやましい。。。

投稿: えぬこ | 2008.07.15 00:16

>>えぬこさん
椅子が置けないってのはかなり狭いッスねぇ~。
ウチは結構恵まれているのかもsun

投稿: FUKAWA | 2008.07.15 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5680/41821665

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダにカウンターを設置しました。:

» ベランダーにカウンターそれも、DIYで、 [富山市は、婦中町にて、]
 出張日誌というブログがあるのですが、これは雑誌DIMEにて出張特集があった時、紹介された『出張の友』というサイトを運営されている方が日々を綴られているものなのです。  その中で、9階のマンションのベランダで優雅に食事を取られている記事を、あらためて見ると、羨ましくなります。自宅には、カラスなどの鳥のフン害や掃除、防犯の事も考えて設置しなかったのですが、写真で見ると、なんともかっこいい!  カウンターは、ダイニングに4mのものを設置しました、これはこれでいいのですが、あくまでも室内。..... [続きを読む]

受信: 2009.07.25 18:57

« 私はナスが好きなのです。 | トップページ | 小倉の夜、「小料理 なみ」 »