« 中華鍋を買ったんですよ。 | トップページ | お酒控えめの昼食 »

2008.08.25

これ、なかなか便利ですよ。

Photoユニットバスの床面って、意外に水はけが悪いんですよねぇ~。
朝シャワーを浴びて、歯を磨いたりヒゲを剃ったりと身支度をするときに、ユニットバスの床が濡れていると足が濡れて気持ちが悪いし、ユニットバスの外の床も濡れてしまいます。
だからといって毎回タオルで拭くと洗濯物が増える・・・。

そこで活躍するのがこの窓清掃用のワイパーです。
100円ショップで購入したのですが、タオルよりも素早く、しかも確実に水を追い払うことができます。
それにしても、100円ショップって何でも売っているなぁ~。

|

« 中華鍋を買ったんですよ。 | トップページ | お酒控えめの昼食 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

100円ショップだと思って、ボーっとしていると
200円、300円、500円の商品があるから注意しないといけません。
本当になんでもありますよね~

で、この使い道!さすが!
なんだかキレイに生活してそうです。
今朝、カビキラー振りまいてから出勤した私とは大違いだ。

投稿: hirorin | 2008.08.26 16:02

ハイ、これなら風呂のカビ掃除も少なくて済みます!

「エコ」ですなっ!!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2008.08.26 23:28

>>hirorinさん
そうそう、最初のころ知らなくて、
「こんなものまで100円かよっ!生産者がかわいそうだっ!」
って内心怒っていたけど、よく見たら500円の商品とかもあるのね(苦笑)

>>オヤジさん
壁面とかも水滴をあっという間に落とせますからね。
今のところカビの気配もありません。

投稿: FUKAWA | 2008.08.27 08:05

これは実に有効な使い道ですね。100円ショップは結構いろいろ品揃えがあるんですよね~。特にプラスチック製品が充実してます。傘やネクタイまで100円で売っているのはビックリです。ついつい買いすぎてしまう俺です・・・。

投稿: ギャバン | 2008.08.27 23:29

>>ギャバン君
しかし一方で、
「コレは誰も買わんだろ」
というようなものも陳列されているな(苦笑)

投稿: FUKAWA | 2008.08.28 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5680/42269215

この記事へのトラックバック一覧です: これ、なかなか便利ですよ。:

« 中華鍋を買ったんですよ。 | トップページ | お酒控えめの昼食 »