« これ、なかなか便利ですよ。 | トップページ | いよいよ明日健康診断。 »

2008.08.30

お酒控えめの昼食

あ~いよいよ近づいてきました、健康診断
健康診断の前日はお酒を飲むことが出来ないので、2日前の今日から徐々にお酒の量を減らすことにしました。

1で、今日の昼食も気持ちのよい風が通るベランダカウンターで。
まずは日本酒を断つことに決めて、ビールに合う食材を求めて近所の黄金市場を徘徊してきました。
黄金市場って安いんだよなぁ~。
モノにもよるけれど、だいたい何でもスーパーの2/3くらいの値段で売っているのです。

2そしてゲットした食材が”ワタリガニ”、これを焼いたものと、雑誌を参考に作った”ナスとひき肉のトースター焼き”が今日の昼食です。
ワタリガニは生きたままのものをそのまま中華鍋で焼いたのですが、ミソがたっぷり入っていて◎
ナスとひき肉のトースター焼きは、ちょっと記事とは違った出来になりましたが、これもジューシーでウマイ。

ビールはショート缶2本で我慢して、午後は午前中に掃除した室内でゴロゴロです。

|

« これ、なかなか便利ですよ。 | トップページ | いよいよ明日健康診断。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ダメです。
素のままの自分を検診しなくちゃ、本当の健康診断とは言えません!!

茄子とひき肉とトマトにチーズ・・・
これが揃って美味しくない料理を知りません。
トマトはレンジで少し水分飛ばしてからやると良いらしい。(やったことないけど)

投稿: hirorin | 2008.08.30 17:35

豪華な昼食ですねぇ~!!
ワタリガニ美味そう…happy02

私も2週間後に健康診断が…bearing
イメージトレーニングだけで体重減らないかなぁ。。。とまだのん気にしてますcoldsweats01

投稿: えぬこ | 2008.08.30 21:48

>>hirorinさん
素のままで行ったら、間違いなく再検査ですね。
お互いにdown

>>えぬこさん
いよいよ明日です。
今が一番キツイッ!hospital

投稿: FUKAWA | 2008.08.31 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5680/42327039

この記事へのトラックバック一覧です: お酒控えめの昼食:

« これ、なかなか便利ですよ。 | トップページ | いよいよ明日健康診断。 »