« 寒い寒い休日 | トップページ | 正月の準備。 »

2008.12.26

最終日、夜の街を巡回。

Photo12月26日、通常業務の最終日。
前日も飲み会で、若干肝臓が疲れ気味。

今夜はBAR一軒にして、おとなしく家に帰ろうかなぁ~。

ということで行きつけへ。
ジン・トニック”から”バンブー”へと飲み進めるうちに、4月に転勤してきてからのいろいろなことが頭に浮かんできました。
ちょっとお腹もすいてきたし、もう一軒行くか・・・
Photo_2というワケで、「ごはんばー 風」へ。
席が埋まっていることが多いので、ドアの外からガラス越しに覗き込んでみたら、にこやかなご主人と目が合いました。
この夜は珍しく比較的空いていて、カウンターの一番端の席に陣取ることができました。
田酒”や”鶴の友”を飲みつつマッタリしていると、隣の席で飲んでいたお客さんが、
「あの、「なみ」で、一度お見かけしましたが・・・」
と話しかけてきました。
そういえば「小料理 なみ」で働いているY君は今月でお店を辞めるって言っていたっけ。
Photo_3ということで三軒目は「小料理 なみ
ほろ酔い気分で”生ビール・小”から。
いつものようにメニューからご馳走を選んで、ここでもマッタリ。
老若男女、いろいろなお客が集まるのがこのお店の楽しいところ。
オレも少しはこのお店のカウンターになじんできただろうか・・・
Photo_4最後は「ちょい飲み酒場 なみなみ」でホントにちょい飲み。
久々にフラフラになるまで飲んだ年末の夜なのでした。

|

« 寒い寒い休日 | トップページ | 正月の準備。 »

「お酒」カテゴリの記事

北九州」カテゴリの記事

コメント

ほろ酔い気分で生ビール小って言うのが、なんとなく思い出させられました。年末は本当に肝臓と懐には優しくないですよね。

投稿: も | 2008.12.29 06:58

4月に転勤してから・・・あっという間だったのではないでしょうか。
私も1月末にアメリカに来てから・・・瞬殺でここまで来た感じです(汗)。
でも思い返せば、やっぱりいっぱいあるワケで。。。
変化のある年って、それはそれで自分にとって大事ですね♪

投稿: まき子 | 2008.12.29 13:38

>>も さん
思い出すねぇ~。
そろそろ一度東京に顔出そうかな・・・

>>まき子さん
いやーホントに嵐のように突っ走った一年でした。
正月でやっと一息って感じです。
でも充実した一年でしたgood

投稿: FUKAWA | 2008.12.30 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5680/43555112

この記事へのトラックバック一覧です: 最終日、夜の街を巡回。:

« 寒い寒い休日 | トップページ | 正月の準備。 »