« 大阪出張:久々に蕎麦屋で・・・ | トップページ | 下関に行ってきたんですよ。 »

2009.03.08

日本酒が送られてきた。

Photo一人暮らしをしていると、時々会社の人間が泊りに来ることがあります。
私自身は他人の家に泊るのは少々苦手なのですが、自分の家に誰かが来るのは大歓迎なのです。
先日も同期入社のNが九州に出張してきて、その晩飲みに行ったら、まだホテルを取っていないとのこと。

それじゃぁ

ということで我が家に泊めてやったのです。
お店でそこそこ飲んでいるものの、ウチに来れば日本酒も洋酒もそれなりのものが揃っています。

「最後にテキーラでも飲めよ。」

みたいな感じで良い酒を振舞うのが我が家の慣わしなのです。

何の遠慮も無く泊ってもらって良い我が家ですが、数日後にNから、

「この前のお礼だ」

と、日本酒が届きました。

秋鹿”を送ってくるとはさすがに大阪本社。

次は誰が泊りに来るかな・・・。

|

« 大阪出張:久々に蕎麦屋で・・・ | トップページ | 下関に行ってきたんですよ。 »

「お酒」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

安心して九州に遊びにいこう・・

たまに人がくると楽しくて、私のような気が利かない性格でも、食べ物作り続けたり、お酒あれこれ出したり、普段と違うマメな自分に驚いたりします。
あ、FUKAWAさんは普段からマメだから変わらずですね。

投稿: hirorin♪ | 2009.03.09 08:47

私も安心して九州に遊びに行きたいです(笑)。
実は明後日も、九州出張なのデス!!

でも・・・
鹿児島なんです・・・ちょっと遠いですね(涙)。

投稿: まき子 | 2009.03.09 21:33

>>hirorinnさん
誰か来ると、普段がいかに一人ぼっちか実感したりします。

>>まき子さん
んー、鹿児島ではさすがに焼酎ですかね?

投稿: FUKAWA | 2009.03.10 21:50

人が多いと家の中が暖かくなるから楽しい♪
最近、出張がなくなっちゃたけれど、
九州の時はヨロシク!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009.03.11 06:40

>>オヤジさん
九州に来るときは声かけてね!

投稿: FUKAWA | 2009.03.11 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5680/44283160

この記事へのトラックバック一覧です: 日本酒が送られてきた。:

« 大阪出張:久々に蕎麦屋で・・・ | トップページ | 下関に行ってきたんですよ。 »