« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009.06.26

iPhone 3G Sを購入したんですよ。

Iphone_3g_s買ってしまいました、「iPhone 3G S
いやー久々にワクワクすると言うか、使い倒したくなるオモチャを手に入れたゾという感じです。
何年ぶりかな、最上位モデルを発売日に入手する行動に出たのは・・・。
まだ少ししか触っていませんが、静電気を利用している(らしい)タッチパネルの動作が滑らかなこと!
画面に映っている物体をホントに指で動かしているみたいです。
それどソフトウェアの画面デザインの随所にあふれる遊び心。
WILLCOMのW-ZERO3も十分楽しかったけれど、iPhone 3G Sは更にまた楽しさが増している予感がする。

あと、お父さんも楽しみだhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.06.21

突然の出張:宮崎市再び。

今週はちょっとしたトラブルで、突如宮崎市へ出張しました。
前回の最初の訪問のとき、仕事で来ることはなかなか無いだろうなぁ・・・。
と思っていたのに、意外に早い再訪となったのでした。

在来線の特急に揺られ、到着したのは19:00ごろ。
ホテルに荷物を降ろすと、さっそく飲み屋街へと向かいます。
ホテルの近くはまさに飲み屋街(あるいは歓楽街)の中心ですが、どのお店もチト高い。
こんなときは飲み屋街の外れの、住宅街との境い目を歩いてみるのがコツです。

思ったとおり、良さそうな雰囲気のお店を何件か発見し、そのうちの一軒の引き戸を開けてみました。

しかし・・・満席。

外の雰囲気以上に、中の感じもすご~く良さそうなお店だっただけに残念。

まぁ電車の中で遅い昼飯も食べたことだし、テキトーな居酒屋で少し腹ごしらえをしてから、ホテルの方向へ戻る
ことにしました。

たしかこの辺りだったよなぁ~。

と、狭い路地をさまよっていると、ありました。

Metrobar METRO
前回おじゃましたときに、延岡市のお店についていろいろ教えていただいたのです。
その後再び延岡市に行き、教えていただいたお店「GREEN」へ行った話しなどをしつつ、最近のお店にしてはめずらしくたくさん置いてあるバーボンをチビリチビリ。

宮崎市にも良いお店が2軒(←一軒は満席で入れなかったけれど)を発見し。
また次に訪れる日が楽しみになったのでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »