« iPhone 3G Sを購入したんですよ。 | トップページ | 久々に、蕎麦屋で昼酒 »

2009.07.04

「小料理 なみ」で、ゆるりとしたひと時。

毎週ほぼ一回は顔を出している「小料理 なみ
だいたいいつも同じ時間帯にお店に入るのに、にぎわっている日もあれば、不思議と誰もいない日もあります。
誰もいない日などは、大将が客席に腰掛けてギターを弾いていたりするときもあります。

そんな静かな夜は、カウンター席に座ってリラックスの時間。

最初の”ビール”と、あと2品くらい注文したら、隅に置かれた夕刊に目を通したり、大将と少し話しをしたり。
Photoふと見上げると、燻製にされたらしいタコがぶら下がっていたり・・・。

混んでいても空いていても、最初の日本酒はだいたいいつも”
そして二杯目は”開運

こんな風にゆるりとした息抜きの時間がないと、いつか倒れちゃうかもな。
などと思いながらも、家に帰ると布団の上に倒れこんで寝ちゃったりする毎日なのでした。

|

« iPhone 3G Sを購入したんですよ。 | トップページ | 久々に、蕎麦屋で昼酒 »

「お酒」カテゴリの記事

コメント

すいている時はギターの生演奏もあるんですか!

素晴らしい!

リセットする時間が有るからこそ、
家での布団でバタンキューできるんですよ。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009.07.05 00:23

>>オヤジさん
リセットしていい夢見ますsleepy

投稿: FUKAWA | 2009.07.07 11:58

明日から、福岡出張です!
とはいっても小倉からはちょっと遠いですよね(汗)。
しかも夜は同僚と前夜祭がありますし・・・。
でも、フラっと2次会に合いそうなお店に行こうかと思っていたんですが、
博多駅近くに良いBARか居酒屋なんぞはありませんかね~。

投稿: まき子 | 2009.07.08 16:32

>>まき子さん

博多駅からはタクシーでちょっと行った所ですが、
大名の「オスカー」というバーは素晴らしいですよwine

投稿: FUKAWA | 2009.07.08 21:34

オスカー!チェックしておきます!
あと、
博多エリアで行きたかったけど行けなかったのが
「ネッスンドルマ」です。
博多駅周辺ではなく、春吉あたりにあるのですが、
個人的には、かなりそそられるお店です。

投稿: まき子 | 2009.07.13 01:29

「ネッスンドルマ」もいいですねぇ~。
雰囲気的にお値段が高いかと思ったら、そうでもなかったです。

投稿: FUKAWA | 2009.07.13 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5680/45535128

この記事へのトラックバック一覧です: 「小料理 なみ」で、ゆるりとしたひと時。:

« iPhone 3G Sを購入したんですよ。 | トップページ | 久々に、蕎麦屋で昼酒 »