« 家庭菜園を始めたんですよ。 | トップページ | 意外なアイツが出てきました。 »

2009.09.19

最近の日本酒入手事情

Photo九州に来てからというものの、やはり日本酒の入手には苦労しています。
”お酒と言えば焼酎”の文化ですから、多少日本酒が揃っているかのような看板が出ている酒屋さんでも、新潟の大手酒造メーカーのお酒をこれ見よがしに並べていたり、・・・。
というワケで、最近の日本酒入手方法は、もっぱらネット通販。
あとはたま~に実家に帰ったときに、”いづみ橋”の珍しいバージョンを入手するといった感じです。
最近は何でもネットで買えるので、入ったら何か買わないといけない雰囲気の酒販店で買うよりも、むじろ便利かも・・・。

|

« 家庭菜園を始めたんですよ。 | トップページ | 意外なアイツが出てきました。 »

「お酒」カテゴリの記事

コメント

あれっ?!先輩、帰京していないの!?
てっきり戻られているもんだと。。
・・・お仕事、お疲れ様です。。

とんぼマークのお酒・・気になります!!
なんとなく、ラベルを見る限り、暖めて呑んでみたい気がします。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009.09.20 06:08

そうそう。
入ったものの、飲みたいお酒がないと
「とりあえずビール」でプレミアムモルツを買います。

投稿: hirorin | 2009.09.21 09:12

>>オヤジさん
フフッ、それは”いづみ橋・トンボラベル”の熟成バージョンです。
もちろんぬる燗です!bottle

>>hirorinnさん
そうか!
ビールでお茶を濁すんですねっ!beer

投稿: FUKAWA | 2009.09.22 12:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5680/46250686

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の日本酒入手事情:

« 家庭菜園を始めたんですよ。 | トップページ | 意外なアイツが出てきました。 »