« 最近のベランダ農園 | トップページ | 最近の忙しさといったら・・・ »

2011.02.05

唐辛子の乾燥

1ついに決心して収穫した唐辛子
このように赤いものもあれば緑のものも、あるいはその中間のオレンジ色のものもあります。
見た目ではけっこうひからびているように見えるのですが、触ってみるとまだかなり軟らかく、案外乾燥しないものであることがわかりました。
2で、その中でも特に赤みをおびている優秀なヤツをピックアップ。
縄に挿し込んで室内で乾燥させることにしました。
縄のねじりを緩めて、間に唐辛子をセットし、酒棚にぶら下げてみました。
この方法、某お蕎麦屋さんの店内で見かけた方法なのですが、なかなかシブイでしょ。
3残る問題は、この大量に余った縄をどうするかだな・・・・
↑切り売りはしていなかったのです。

|

« 最近のベランダ農園 | トップページ | 最近の忙しさといったら・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

いや〜、唐辛子よりメーカーズマークに目がいっちゃいました。蝋のタレ具合がスゴイっすね!!

投稿: lockon | 2011.02.07 22:02

>>lockonさん
メーカーズマーク、中身は普通のメーカーズマークですbleah

投稿: FUKAWA | 2011.02.11 08:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5680/50785203

この記事へのトラックバック一覧です: 唐辛子の乾燥:

« 最近のベランダ農園 | トップページ | 最近の忙しさといったら・・・ »