« 長崎出張で、激ウマ中華料理 | トップページ | 小倉の実力派Bar「STAY」 »

2012.01.21

「小料理 なみ」の洋食

Photoいつも飲みに行っている「小料理 なみ」
”小料理”というと和食のイメージで、実際に和食のお店なのですが、以前に紹介した”和牛ハンバーグ”のような洋食メニューもあります。
寒い夜や、遅くまで仕事をした夜などは、不思議と洋食が食べたくなるものです。
Photo_2例えば”オムレツ”。
大きさは控えめですが、大将のその日の気分で、様々な食材を具として使用してくれます。
お刺身や焼き魚など、日本酒に合うメニューの後に、ハフハフ言いながビールと共に流し込むのが最高です。

実は現在、体重が1kg減るごとに、自分へのご褒美として洋食メニューをお願いしているのです。
Photo_3先日はついに67kg代へと突入したので、”本日のパスタ”をオーダー。
最近改良されたトマトソースを絡めた、それでいてどこか懐かしい、ワインよりもビールに合う居酒屋らしいパスタで、「小料理 なみ」でも隠れ人気メニューの一つとなっています。

そしてあと1kgチョイ減量して、標準体重になったらお願いしようと思っているのが、”昔ながらのステーキ
定番メニューの中で一番値段が高く、私自身今まで一度もお願いしたことの無い唯一メニューです。
これをお願いすることを目標に、引き続き減量に励んでいます。

|

« 長崎出張で、激ウマ中華料理 | トップページ | 小倉の実力派Bar「STAY」 »

「お酒」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

北九州」カテゴリの記事

コメント

「なみ」は洋食もやっているんですねー!
デミグラ和牛バーグの脇にあるキュウリにかかったソースが「おろしだれ風」で良いなぁ。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012.02.04 18:41

>>オヤジさん
さすが!いいところに目をつけますね。
このドレッシングが最高で、こんどペットボトルに分けてもらおうかと思っているんですよ。
マジでhappy01

投稿: FUKAWA | 2012.02.04 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5680/53740796

この記事へのトラックバック一覧です: 「小料理 なみ」の洋食:

« 長崎出張で、激ウマ中華料理 | トップページ | 小倉の実力派Bar「STAY」 »