« 「ごはんばー 風」で、英彦山のコンニャク | トップページ | 修了証 »

2012.04.15

今年最初のベランダカウンター

Photo_2桜の花も散り始めた今日この頃。
本当は休日出勤して仕事をしようかと思っていたのものの、陽気の良さに負けて家でゆっくりすることにしました。
というワケで今年最初のベランダカウンター。
Photo_3キノコとタマネギのパスタ”と”アボカド入りのサラダ
久々のトマトソースには、ベランダ農園で栽培したクレソンをトッピング。
出来上がった料理を前に丸椅子に腰を落ちるけると、リーデルのグラスで白ワインをゆっくりと愉しみます。
 

4目の前に広がる眺望。
遠くに皿倉山の頂上が霞んで見えます。
今日出勤しなかった分、明日からが大変なのは明白。
それでも、

ああ、今日は休んでよかった。

そんなふうに思える休日は有意義だと思うのです。

Photo_4デザートはイタリアまみれの友人のブログで紹介されていた”キンカンにブルーチーズを載せて温めたもの
温めたキンカンの甘味とわずかな酸味が、ブルーチーズと見事に融和しています。

さて、軽く昼寝でもして明日に備えるか・・・。

そんな日曜日なのでした。

|

« 「ごはんばー 風」で、英彦山のコンニャク | トップページ | 修了証 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

北九州」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>それでも、
>ああ、今日は休んでよかった。
>そんなふうに思える休日は有意義だと思うのです。

俺も、そう思ふ。
なーーんもしない一日でも、大河のような荒川土手でボーっと寝そべっていると、気持ちいいんです♪

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012.04.23 20:02

>>オヤジさん
荒川の土手かー。
いいですね。
私も河原を散策してみたいですup

投稿: FUKAWA | 2012.04.27 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5680/54476924

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最初のベランダカウンター:

« 「ごはんばー 風」で、英彦山のコンニャク | トップページ | 修了証 »