« 鹿児島にて、ごん兵衛再び。 | トップページ | 今年最後のベランダカウンター »

2012.10.27

隣の人が、また引っ越していった・・・。

Photo北九州に越してきて約4年半。
住んでいる部屋の隣の部屋は、最初の1年半は住人が居ませんでした。
その後の3年間で、住人が4回も変わったのです。
先日引っ越してしまった男性はだいたい1年間くらい居ましたが、それ以前の住人は、ほぼ皆さん半年以内で居なくなってしまいました。
会社が借りている部屋で、長期出張の人が入れ替わりで出入りしているのかとも思いましたが、入居してくる人のタイプが毎回違うので、そういう可能性も無さそうです。

思えば私が入居したとき、隣の部屋は内装の修繕をしていました。
つまり私が入居する直前に退去した住人が居たのでしょうが、ドアの外の両側に”盛り塩”がしてありました。
風水に凝っている人でも住んでいたのかとも思いましたが、内装業者は最後までその”盛り塩”を撤去しなかったのが気になります。
この部屋、いったい何が・・・。

|

« 鹿児島にて、ごん兵衛再び。 | トップページ | 今年最後のベランダカウンター »

北九州」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

怖いんですけど!

投稿: | 2012.10.27 15:38

私はそういうの全然みえないけど…
いるね、きっと(*^^*)
因みに…私の昔の実家にも居たよ。夜中お風呂に入るの!かぽ〜ん、ザザ~って音がして…朝お風呂行くと半分以下だった湯船がほぼいっぱいになってるの。
何回もあって、そのうちお盆でお墓のかろうとを開けたら雨水が溜まってて骨壺が水が入るスレスレだった。
水を抜いて水が捌ける様にしたら、お風呂も入りに来なくなったよ。
世の中色々不思議があるのね(*^^*)

投稿: 矢代 理絵 | 2012.10.27 15:55

>>名無しさん
盛り塩の跡が、今も通路の隅に残っているんです・・・shock

>>矢代さん
石屋の娘ならではのコメントありがとうございます。

投稿: FUKAWA | 2012.10.28 17:10

オカルト商売人さん、降臨??(笑)

投稿: nanaken | 2012.10.31 00:17

>>nanakenさん
彼は、今年もノアの箱舟が発見されず落胆しているそうです。

投稿: FUKAWA | 2012.11.02 07:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5680/55980766

この記事へのトラックバック一覧です: 隣の人が、また引っ越していった・・・。:

« 鹿児島にて、ごん兵衛再び。 | トップページ | 今年最後のベランダカウンター »